さあ、試合がすぐやって来るね。

 

濱ちゃんともそろそろお別れな気配が漂ってきちゃったけど、しっかり見届けようと思います。

 

秋田には3分3敗と勝ったことがなくて、相性は最悪と言っていいのだけど、今年のチームとはこれまでのチームとかなり毛色が違うので、その辺が果たしてどう出るか。秋葉さんの頃は明らかに天敵だったけど、濱ちゃんになってからは2分だしね。

 

個人的に気にしてる選手は小松蓮。J3で結果残して、秋田も良い選手取ったなーと思ってた。ロングボール1本でもゴールを決めきれちゃう選手なので、要警戒。千葉の小森や鹿児島の藤本を抑えたように、集中してマークしたい。前回の連戦の時のようにスタメン外れるかもだけど。

 

そんでうちのスタメンだけど、ダービーも控えてるので、前回の連戦同様半分ぐらいは入れ替えてくると思う。SBは大崎と村田で両方替えるかも。CBはロングボール対策として飯泉かな。ボランチもどちらかは入れ替えそう。安藤・落合も思い切って休ませて、シモンと久保を頭から使うのもあり。新井も展開を読むとおそらくスタメンで来ると思うな。あとは黒川をスタメンで使えるかどうか。

 

濱ちゃんも後がないので、特に前線は思い切って変えてくると予想するけど、タフな展開になるのは必須なので、それに適したメンバーを揃えて欲しい。ただ、コメントを見る限り「相手の土俵では勝負せず、自分たちのアドバンテージもしっかり出す」とのことなので、そこがどういうことなのかは当日の布陣を見てみないと正直わからない。

 

たぶん、セカンドボールの拾い合いになると思うけど、鹿児島戦の二の舞は避けたいので、繋ぐとこはしっかり繋いで、自分たちの時間を作りたい、そして決め切りたい。

 

0-0でも良い気もするけど、不思議とそれはないような気がする。昨年も共に1-1なので。

 

いづれにせよダービーに向けて意気の上がるゲームを見せて欲しい。

 

ちょうどお休みなので現地行く予定。

 

濱ちゃんの覚悟、見届けよう。