さて、序盤の正念場とも言える連戦が始まります。

 

今節の鹿児島戦から4月にかけては、中位から下位のチームとの対戦が続くため、ここで勝ち点を稼いでおかないと、昇格、残留どちらにおいても重要な戦いが続きます。

 

開幕からここまでは上位相手の対戦が続いたため、なんとか言い訳も出来たけど、これからはそれも許されなくなるなと。

 

とりあえず、この3連戦で勝ち点6は欲しい。2勝1敗がノルマ。群馬には必勝だね。

 

相手の鹿児島だけど、久しぶりにJ2に上がって来て、元気はあるけど不安定な戦いぶりが目立つかな。前節は前半のうちに退場者を2名出して、0-4で負け。今節も主力2名が出場停止なので、そこに付け入りたいところ。外山は古巣対戦だっただけに残念だったね。。

 

前節の戦い方をベースに今節も戦えれば、普通に勝てると思う。逆にここで勝てないとかなり厳しくなると思う。引き分けでもきついねえ。

 

黒川は途中出場はあるかなあとは思うけど、合流したばかりで多くを求めるのは酷だよね。

 

いつも通りの力を出せるかどうかがカギになるかも。

気温も20度を超えそうなので、その辺りも交代選手含めてしっかりと対応したい。

 

さあ、勝負の春だ。