いやあ、びっくりしたね笑


最近はクラブからLINEが来るんだけど、朝9時頃だったのもあって、一気に目が覚めた。


黒川淳史ですか。


よそのクラブでも移籍のリリースが出だしていたので、うちもるかなー?と思ってたら、ホントに来て、しかも黒川だったと。


最初聞いた時は、ハードワーク出来るし、いい選手だけどなあ、、ってのが正直なところで、そこまでの期待感はなかった。


でも大宮時代の映像とか観ると、右サイドで攻撃の起点として、周りを活かしながら自分も生きるプレーをしてて、これならうちにハマるかもと考え直した。


水戸時代の印象はスルスルとペナに侵入して決定的な仕事をするイメージだったんだけど、それプラス周りも活かすプレーも覚えた感じかな。


あとは公式戦200試合近く出てる経験値を活かして、試合の流れを読んだ的確なプレーをして欲しい。うちは才能はあっても100試合もいかない若手が多いので、ホントに貴重な存在になりそう。


黒川のゴール動画観たくて2019年の水戸のゴール集観たんだけど、やっぱこの年のチームは強かったなと。様々な選手が個性を活かしつつ共存していて、ゴールパターンも多彩だった。なんか羨ましくなっちゃった笑


今年も素材は良いけど、まだまだ殻を破りきれてないので、黒川には自分が輝くのはもちろん、その手助けもして欲しい。


インタビュー見る限り自分の役割をしっかりと自覚してるようなので安心しました。


昨日から合流したみたいだけど、早速次節スタメンあるかな?ベンチ入りぐらいが妥当だけど、インパクトのあるプレーを観たいなあ。


馴染んでくれば間違いなく攻撃は活性化すると思う。その馴染む時間をどれだけ短く出来るかがポイントになりそう。まずは説得力のあるプレーで周囲に認めさせたいね。


いやあ、一気に期待感が上がって来た。週末が待ち遠しい。