さあ、明日の仙台戦の展望をして行きますね。

 

奇しくもルヴァンカップやらかし組対決となりました笑

 

仙台はホーム開幕戦なので満員近くになるのかな?

ユアスタは初参戦なので、どんな雰囲気になるのか楽しみ。

 

実は昨年は仙台相手にシーズンダブル。ユアスタでも2連勝中なので、選手たちはいいイメージがあるかも。

逆に満員のスタジアムでテンション高くできるのが良いのかもなあ。

早くケーズデンキスタジアムでもそんな雰囲気の中やらしてあげたいね。

 

ここまで仙台はアウェイ2連戦を1勝1分で切り抜け、まずまずのスタート。

3戦目にようやくホーム開幕戦と言うことで、鼻息は荒そう。

うまく出鼻をくじきたいところ。

 

監督も代わって、守備の構築はかなり進んだようで、昨季までの「攻撃的だけど脆い」と言う印象はなくなったかも。

スタイルもうちと似てるので、我慢比べから少ない決定機をどちらが決め切るかみたいな展開になりそう。

とは言え、相手はホーム開幕戦なので、絶対に勝たなければならないから、0-0の展開が長く続けば焦れてリスクをかけて攻撃してきそうなので、その裏を突きたいね。

 

まずは先に失点しないこと。追いかける展開になると、今年のチームはかなりしんどいと思う。

DFラインにけが人が多いのが気がかりだが、松原を中心にしのいでいきたい。

まあ、攻撃力は甲府ほどではないので、集中力を切らさなければ十分守り切れると思う。

 

さて、勝つとなると点をどう取るかだが、FWとセットプレーに期待したい。

安藤は好調をキープしてるので、流れの中からまず1点欲しいところ。

セットプレーも昨年ほどのキッカーの優位性はないけど、高さの部分ではうちに分がありそう。

特に寺沼と久保が出て来た時にはそれを活かしたい。

 

ルヴァンカップで水戸デビューとなった新井も良さそうだったので、今節も途中出場になるだろうが、点に絡む活躍を期待したい。山崎も少しずつ調子上がって来たように思う。

 

開始15分は思い切って前から行って欲しいね。

自分自身を奮い立たせるように、積極的にプレスかけ続けたい。

 

ここ2年の迷走から、森山監督になって今年はかなりやりそうな予感がある仙台。

昇格のライバルにもなりそうなので、早めに叩いて蹴落として行きたいところ。

まあ、そんなこと言ってていいのかとも思うけど、監督が「J1昇格」って言っちゃったんで笑

 

ライバルを調子づかせない意味でも大事な一戦になるのは間違いない。

少なくとも勝ち点1は奪って帰って来たい。

最高は3-0勝利で。WINNER的にもね。

 

まずはキックオフに間に合うように運転頑張ります笑