秘密 | のんびりまったり

のんびりまったり

mariiが読んだ本とか(小説・実用書いろいろ読むよ)観た映画とか(サスペンスとかヒューマンドラマとか実話とかが好き!)DVDの感想とか(DVDだと結構アニメとかラブコメなんかも見るかな~)。自由気ままなmariiのメモ帳です。

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))/清水 玲子
¥710
Amazon.co.jp

「秘密」読みました。

いや~やっぱり清水玲子さんの作品はどれもイイ><。

奥が深すぎるっっ!

そして美少年が美しすぎる!笑


舞台は近未来。

科学が発達し、死んだ人間の脳に記憶されている映像(故人が生前目を通して見ていた全て)を

電気刺激を与える事によって映像化できるという最先端科学を利用して

トップレベルの犯罪捜査をする-というお話。


主に自殺してしまった犯罪者とか

殺されてしまった被害者の脳を取り出し、

機械に入れ、故人が亡くなるまでの数年間(マンガの中では5年間)にわたり

見てきたすべての映像を見、そのなかからヒントを得事件を解決するというもの。


って言っても難しいよね~~

現実味のあるSFって感じです。

(超能力とか不思議能力系じゃないよ!科学捜査だから♪)


ただ事件を解決するだけの刑事ものじゃなくって

そこにはすごく複雑な事情とか精神状態とか

色々絡めてあって・・とにかくすんごく奥が深くておもしろい!!


まだ1巻しか読んでないんだけど・・

これはすごい!!

入り込み過ぎちゃって、漫画みてるだけなのに

自分も「あっちの世界」に連れてかれちゃうかと思った^^;

読んだらわかるw



私は「物語」という物が好きで、

小説とか漫画とか区別なくどっちも好き^^


これは小説しか読まない!って決めてる人にも

チャンスがあったら読んで見て欲しい。


漫画って小説よりも軽視されちゃうけど、

ストーリー性を見るなら全然引けを取らない作品いっぱいあるよ!


特にこの「秘密」はいいね☆

仕事終わったら2巻読みます♪


ちなみに2010年9月現在、8巻まで発売されてるみたい☆


難しいSFがお好きな方は是非ぜひ~~♪

(注:結構グロいのでご注意を^^;)




秘密(トップ・シークレット) 8 (ジェッツコミックス)/清水 玲子
¥890
Amazon.co.jp