1

 

これは昨日、近所の商店街にみかんを買いに行った時のもの。

写真の左側に映る「占」の一文字がやけに魅力的でさ。

その隣の中華料理屋さんもしぶくていい味だよね!

で、雨の中ちょっと撮ってみたんだ。あはは!

 

 

おとといさ、春の知らせが入ったんだ。

数年前に私がアイシングクッキーを作っていた時に知り合った、

先生の女性がいるんだけど、

一昨年の夏の終わりに出産した後、消息を絶っていたんだ。

 

おととい、なにげなくインスタグラムのストーリーを覗いてみたら、

なんと!新規の投稿があって!本当に嬉しかったんだ!

ああ!生きてたんだ!ってね。

 

 

出産後、しばらくはアイシングクッキーの講座を休むけど、

産休中もぼちぼちSNSを更新していけたらなんて話してたのに、

まったく音沙汰無しで、どうしたんだろう?と思ってたんだ。

何かがあったの間違いないんだろうけど、

知り合いだけど、友達っていうほど親密な訳ではないから、

ブログのメッセージで尋ねるのもためらいがあってさ。

 

で、おとといのストーリーを見た後、

彼女のホームーページに飛んだら、

出産後に病気になり手術していた事や、

この春から、ゆっくり再開していけるだろうとの事だった。

 

いやー!生きてて良かった!!

すごく嬉しかったです!!

 

 

まだまだ体が痛い日もあり、

思うようにいかない日もあるかもしれないけど、

自分のペースでゆっくり行けばいいんだからね。

 

あなたは過去にも何度か大病を患ってきたけど、

でもその度に、必ず自分を取り戻してきたじゃないか。

そして夢を叶えて大きく進んで来たよね。

今回も苦しい事が本当に多かっただろうけど、

小さくてもいい、光だけ見て行こう!

 

 

来年の春にはさ、

二年前にお嬢さんと行った山下公園のピクニックみたいに、

ご主人も一緒に家族四人でピクニックに行って、

また楽しそうな写真を見せてくれたら嬉しいです!

 

そして、遊びに行った帰りに、

上の写真にあるような町の中華屋さんでもふらっと入り、

家族みんなで、美味しかったね!と、

手をつないで歩いていけるといいな!

 

 

あと、どうしても何か気持ちをぶちまけたいけど、

身近な人たちには気を遣って言えない時は、

私で良かったらアメブロのメッセージで言って下さい。

聞く事しか出来ないけど、

不安な気持ち、全部受け止めるから。

そういう時は少し距離がある人の方が話しやすいですからね。

 

ああ、これは別に変な事を期待しての言葉ではないので。

誤解のないように!あはは!

 

 

上の写真にある占いは休みだったから、

ん~、じゃあ、私が占ってみようかな!

 

あなたのこれからの未来は、

 

「春の霞を抜け、終わらない青空へと飛んで行くでしょう」

 

こんな結果でました。

 

では、いい旅を!

 

 

PS.まだこのブログを見ていてくれたらいいな!届きますように!

 

 

 

AKB48 - 365日の紙飛行機