こんばんは!

インターネットラジオ、

 

「今夜、夢を集めに」

 

始まりました。

 

今日の横浜は春の陽気であたたかく、

音が聞こえるほど風が強い一日でした。

あなたが暮らす街はどうでしたか?

過ごしやすい天気でしたか?

このまま冬を超えて、

少し早い春になってくれたらいいですよね!

 

 

さて、ラジオを聴いてくれている方からお手紙を頂きました。

今夜はこちらを紹介させてもらおうと思います。

ありがとうございます!

 

え~っと、

 

「こんばんは!いつもラジオ楽しく聴いています!

私は東北地方出身で現在は東京で仕事をしています。

この二月に、東北に住む家族と一緒に横浜旅行に行こうと考えています。

私の家族は横浜が初めてなので、何かおすすめの所はあるでしょうか?

もし良かったら教えて下さい。

家族構成は、大人数名、もしくは小学生の数名が参加するかもしれません。

 

現在、私が考えている観光コースは、

山下公園、大さん橋、赤レンガ倉庫、マリン&ウォーク、中華街、

その辺りがいいかなと思っています。

 

その他にも何かここはいいよ!なんて所があれば是非教えてください。

まだまだ寒い日が続きますが、

ラジオ頑張ってくださいね!応援しています!」

 

 

お手紙ありがとうございました!

 

なるほど~、横浜観光ですか!いいですね!

ん~、このラジオを収録する前にいろいろ考えたんですが、

あなたが考えたコースでOKだと思いますよ!

 

なぜOKなのか、その理由なんですが、

初めて横浜に来るのであれば、

テレビ番組でも良く見る、

「これが横浜だー!」という定番コースは最適だからです。

実際に旅行が終わり帰宅してからも、

それこそテレビ番組などで自分たちが行った場所が映れば、

 

「ああー!ここ!ここ!良かったよねー!」

 

なんて風に、旅行が終わった後も、

家族で楽しかった時間を共有できるからです。

 

実際、多くの人達が観光してる有名な場所に行けるのは、

やっぱり嬉しいもんだと思います。

海辺のみなとみらい地区なんかは、

今の横浜の象徴みたいなものですからね!

 

変にちょっと外れた所にある名店とかは、

何度か横浜に来た事がある人などにはいいと思いますが、

初めての場合は、横浜のイメージのまま、

横浜を観光した方が楽しいでしょうね。

 

 

それで実際に移動する時は、

バスの赤い靴号かタクシーがいいかもしれません。

横浜の観光って結構歩くんですよ。

あなたのご両親が普段からウォーキングなど、

日常的に運動をしていれば何も問題はないです。

しかし、あまり動かない生活の人の場合、

場所から場所への移動だけで疲れてしまい、

せっかくの横浜旅行が面倒になってしまう場合もあるかもしれません。

そんな時には、上手にバスやタクシーを利用するのもいいと思います。

 

あと、レンタル自転車とかはダメですよ。

休日のみなとみらい地区は観光客が多いので、

自転車で歩道なんて走れないですからね。

そして、慣れない場所の車道はもっと危ないですから。

 

 

小学生などのお子さんも一緒であれば、

あなたの地元には無く、横浜だけにある、

まあ、ランドマークタワーの展望台やマリンタワーなど、

そういった高い場所から街を一望できる所も、

楽しい思い出になるかもしれませんね。

 

現在あなたは東京に暮らしているので、

当然、東京観光もすると思います。

ですので、スカイツリーにも行くかもしれませんが、

東京は東京、横浜は横浜で楽しむのもいいでしょうね。

 

 

食事は中華街に行くと書いてあるので、

昼か夜のどちらかはそこになるのでしょう。

 

実際のお店選びも、

やはり有名な所がいいかもしれません。

雰囲気を重視したければ少し高級なお店、

楽しみたいのなら食べ放題のお店とかもいいですね。

 

横浜中華街のお店は、中国人、台湾人の経営が多いので、

日本の一般的な接客サービスは期待できないお店も多いです。

そういった意味も含めて、

テレビや雑誌などで有名なお店を選ぶのもいいと思います。

接客に慣れてますからね。

 

 

あと、中華街のお店に限らず、

予め予約できるお店は予約しておきましょう。

横浜は観光客の方が本当に多いので、

自分が目星を付けたお店に行ってみても、

他のお客さんが多すぎて待ち時間が長くなる事もあります。

 

有名な所を観光しながらも、

できるだけ待ち時間や移動時間を減らしていくのが、

楽しく笑い合える時間が増えていいかもしれませんね。

 

途中途中の休憩では、

トイレが綺麗そうなお店を探しておくのもいいでしょう。

まあ、観光場所がみなとみらいですから、

その辺は問題ないとおもいますが。

 

 

マリン&ウォークの目の前にある、横浜ハンマーヘッド。

そこの中にハングリータイガーという名前の、

ハンバーグ専門店があるのですが、

私も大好きで美味しいお店ですよ!

テラス席からは横浜の景色が見渡せるので、

そのロケーションで楽しく食べるのもいいでしょうね!

このお店はここだけでなく、

大きな駅ビルの中にも入ってるので、

景色を気にしなければ別の店舗でもいいかと思います。

 

実際、私はハンマーヘッド店には行った事はないです。

他で良く食べましたね!あはは!

 

(現在は店舗縮小して駅ビルには無いようです)

 

 

安心安全で、思い出に残る家族旅行になるといいですね!

いろいろとお店を探してみてください!

 

ちょっと長くなるのでブログの方に書きました。

有益な情報はありませんが、

何か参考にでもなれば幸いです。あはは!

 

あなたの大切な人たちに、

たくさんの横浜の夢を見させてあげてくださいね!

 

 

1

 

 

それでは今夜最後の曲です。

A.S.A.PでLOVIN' YOU THE REST OF MY LIFEを。

 

いやー懐かしい!

これ、寒い時期に良く聴いたっけな!

 

インターネットラジオ

 

「今夜、夢を集めに」

 

またいつかお会いしましょう!

 

では!

 

 

A.S.A.P - LOVIN' YOU THE REST OF MY LIFE