ただいま成長期の長男。



小6で165cm、58kgと、立派な体つきをしています。
とにかくデカくて運動会なんかもすぐ見つかりますニヤニヤ





今はなんだか体が欲しているものを正直に(?)食べている様子。






それまで、意外とスナック菓子も好きだった長男。








今の長男のおやつと言えば…



サラダチキン、納豆





こんなのばっかりです。それに加えて炊飯器にご飯が残っていたら食べてたり…。







そりゃでかくなりますよね凝視
タンパク質摂りまくりです驚き





健康的なように見えて、カップラーメンを食べたりもすることもあるので、何とも言えないのですが。1つだけ確実に言えるのは、






長男のおやつ代が高い煽り煽り







彼だけ別で1食食べているようなものなので、予定していた買い物に長男のおやつの買い物をしなくちゃいけないオエー嬉しいような悲しいような…。





まだ小6なので、中学・高校になった時の長男の食欲はどうなるんだ??と未知な部分がざわざわします。今はまだ可愛い可愛い5歳の次男や2歳の次女も控えているので…





食費爆上がり確定ネガティブ






これだけは避けられないでしょう…







もうすぐ1年生になる次男の身長は114cm。




この身長が一般的に低いのか高いのかはよくわからないのですが、我が家は長男・長女が大きくて彼らが1年生になるときは





長男  126cm
長女  132cm




と、今の次男と10cm以上大きかったのは覚えています。同じように育ててて何が違うのかと考えたらやはり食べる量が全然違います泣き笑い




我が家では小さな次男坊は、大きく成長してほしい気持ちもありながら、急いで大きくならないでね飛び出すハートという気持ちもあります笑それでもお兄ちゃんみたいに大きくなりたい次男坊は




にいにいみたいなおやつ食べようかな怒り大きくなりたいびっくりマークびっくりマーク






こんなことを言い出したので、






いや、あなたはまだいい…まだビスコでも食べててびっくりマークと思う母なのでした泣き笑い泣き笑い