我が家の4人兄弟、上と下の差がありすぎて、お下がりの保存期間が長いという問題があります。笑い泣き

 

 


なぜならの兄弟のため、兄と弟は6つ差、姉と妹は7つ差なのです。。。

 

 


 

そしてもう一つの大きな問題は上2人が大きくて、下2人が標準または少し小さいのです。

 

 


 

現在のサイズは、

 



長男メンズM(165cm)、長女160(154cm)、次男120(113cm)、次女90(83cm)

()内は今の身長です。長男次男の身長差52cm、長女次女の身長差71cmです笑い泣き

 

 

 

 

もう大人と子どもくらいのサイズ差ですゲロー

 

 

 

 

長男の服は一応とっておいてるのですが、彼が120cmを着ていたのは約8年前の年少さんの頃。着倒しているようなものはすでに捨てているものの、とっておいた服も次男的には何このキャラ??のレベルです。

トッキュウジャーとか言われても…みたいな感じです泣き笑い泣き笑い

 

 

 

そうなると、結局次男も新しいものが欲しくなり、長男・長女も当たり前に新しい服をねだり、次女にはいろんなところからお下がりが届いているものの、

 

 

 

 

可愛いから買いたい衝動に私が負けます笑い泣き笑い泣き

だって90cmの子ども服とかもう可愛すぎません??

 

 



 

そんなこんなでちょっと次女の長袖を見に行って西松屋で買った金額は9300円飛び出すハート






 次女のトップス3枚

次女のズボン2枚

次女の靴1足

次女のソックス1足

 




 

ここまではまあ想定内です。あとは、

 

 

次男の靴1足

次男のトップス1枚

長女のチュニック1枚

 

 

これで9300円です。次男坊も一緒に買物に行ったので、買ってしまいました泣き笑い

 

 


 

長男の服は流石に西松屋にはもうないので、彼は別でユニクロに行きます。。。

長男の服買うだけで1万かかるガーンガーン




あー金かかるな…ネガティブでも子どもたち新しい服喜ぶんだよな飛び出すハート

 

 


 






母は去年の服着ますが真顔