我が家では長男が0歳赤ちゃんの12年前、昔住んでいたアパートでベビーフェンスを使用していました。




↓こんなタイプのやつです。






母子が、日中1対1のとき、心理的にも自分を保つためには必要なフェンスでした。
私の場合は特に。もう第一子はカンガルーか!というくらいずっと密着してました驚き驚き



でも買う時には迷う…




一時期だけだしなぁ…
使わなくなるしなぁ…
お金もったいないかなぁ…




悩んで悩んで悩んだ末に、買いましたちょっと不満




買うまでは、



赤ちゃんが寝てから火をつかう料理しよ…
赤ちゃんが寝てる間に…
パパ帰ってきたら…
触るから棚の下の段は使えない…
片付けたのにまたひっくり返されてイライラ…





そんな感じでした爆笑爆笑





買ってからというものの、危ないものがあるところには近寄れないので見張りをしなくていい分ストレスが減り心に余裕ができましたニコニコ飛び出すハート





あのフェンス代は子育ての必要経費でした真顔真顔断言できるびっくりマークびっくりマーク







あの頃可愛かった長男もいまや、小学6年の反抗期真顔真顔真顔



なかなか手を焼いています。。