昨日、パパさん釣りでしたびっくりマーク




私のコロナ療養最終日でしたが、まぁほぼほぼ元気なので行っていいよーと、送り出したのですが、




子ども4人+家事全般




が、いきなりどっとくると、疲れるもんです驚き

干したと思い込んでいた洗濯物が濡れたまま1カゴ洗面所にあったり、チビ2人をお昼寝させるために一緒に布団に入ると、私が一番長く寝てたり…
まだ本調子ではないことを思い知りました泣き笑い




そして昨日の釣果ドンびっくりマークびっくりマーク




イトヨリダイ 6匹

オジサン 3匹

カサゴ 1匹

シオ(カンパチ) 1匹

カツオ  11匹



わぁぁラブラブラブと喜んだ長女・次男の後ろで





ひぃぃ〜不安これをさばくのか…)






と、途方もなく一点を見つめていた私。。

何度も言いますが私は病み上がり凝視凝視

頑張りましたよ…ぜんぶ捌きましたよ…



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

↑魚の内臓取りはこれにおまかせびっくりマーク




次男のいつもの図鑑を持ってきて

魚の答え合わせニコニコ飛び出すハート


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




食べるだけじゃなく、本当の魚を見て名前を知るのはすごくいいことだと思っています。4歳児にして




タイ、カサゴ、アコウ、アマダイ、ヒラメ、キス、イトヨリダイ、オジサン、アジ、サバ、カンパチ、太刀魚、


くらいの魚は見分けがつきます。瀬戸内から太平洋にかけての魚ばかりなので、偏りはありますが、私は4歳のとき、アジ ・サバの区別もついていなかったかもしれない…驚き驚き




オジサンは3匹とも煮付け一択びっくりマークびっくりマーク

身がフワッフワでとっても美味しいです飛び出すハート






イトヨリダイは1匹だけアクアパッツァにしました。

味が淡白なので何とでもできるのですが、比較的味をしっかりつけないと我が家では不人気の魚。アクアパッツァは私の好みで作りましたが、子どもたちには切り身にしてカレー風味のフライとかにした方が人気の魚ですニコニコ飛び出すハート





カサゴは最高の出汁がでるので、あさりと一緒にお味噌汁に。シンプルにこれ一番人気でした泣き笑い
長男は3杯おかわり、普段お汁系をあまり好まない次男までおかわり。カサゴ恐るべしびっくりマーク





最後にカツオ。これはカツにしました。

生はちょっとあたる可能性があるかもーなんて、漁師さんに言われたそうです。こんなに作りましたがこれも4人にかかればペロリでした泣き笑い




どれもこれもお皿にきれいに並べてパシャリなんで余裕はなく、キッチンで適当に写真を撮りました。







魚さばきつつ、料理しつつ…






魚助かるんだけど、疲れたよ泣き笑い

最後にキッチンハイターでピカピカにして… 


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



無事終了しました。
週末漁師の妻…これから秋にかけて毎週くらい釣りに出かけそうな予感。。鯛3匹とかが1番ありがたいかも滝汗滝汗