私は、マジメな家庭で育ちました。


コツコツしっかり真面目に生きる。


「いつか、タクの本当の良さを分かってくれる女性が現れますよ」


厳しくも優しかった私の母は、よくそういってました。
(過去形で書きましたが、母は今も健在です)


親の言葉と言うのは、たいていは愛情がこもっているものです。
けれど、その「中身」が常に正しいとは限らない。


一生懸命人生を生きていれば…
俺のことを本当に分かってくれる女性がいつか…
誠実にがんばっていれば…


ずっとずっと、そう思っていました。
時間は飛ぶように過ぎ、あっというまに35歳を越えました。


私は、山ほどの失敗と、涙、そして経験を経て、
本当のことを知ったのです。

マジメに普通に、コツコツやっていても、それだけでは、
分かってくれる女性は現れない。何も変わらないのだという冷酷な現実に。



けれど、そこで絶望しませんでした。
絶望する代わりに、戦いました。
恋愛と言うものと、そしてそれまでの自分と。


そして、いま私は芸能人と間違われるくらいのルックスを持ち、
料理上手で気立てのいい妻と暮らしています。
(母とも仲良くしてて、母は私の結婚をココロから喜んでくれてます)
昨日も、新しいセーターをこっそり私のために買ってきて、プレゼントしてくれました。


そんな妻と出会えたこと、結婚できたこと。
そして今もいろんな女性から熱くアプローチされること。


それらは全て「本当のこと」を知ったからです。


私はこのブログで、その「本当のこと」を伝えていこうと思います。


真面目で誠実なあなたに、幸せな恋愛と結婚ができるように。


管理者・タク