山田家では私が前厄で
今年も毎年ながら

7つの神社に
初詣に行って参りました走る人


31~1日夜中には私たちの住む新宿の氏神様&鎮守様

天祖神社
氷川神社
水稲荷神社
穴八幡宮


http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/18_shinjuku/list.html

1日日中には
10月の友人結婚式でお世話になったKくんが1日神主を務めていた

愛宕神社(練馬区)

ポテトフライは飲み物です(仮)-愛宕神社

Kくんありがとうニコニコ
何だかご利益があった気がします合格


その帰りには私のお仕事柄行っておこうとKくんが言ってくれて
車を走らせ連れて行ってくれた

湯島天神

ポテトフライは飲み物です(仮)-湯島天神

ポテトフライは飲み物です(仮)-湯島天神2


2日日中、ラグビー大学選手権観戦の後には
私の氏神様

明治神宮

ポテトフライは飲み物です(仮)-明治神宮


穴八幡宮では義母に御札と「一陽来福」の御守りを買い
湯島天神では生徒さんと講師さんが希望の進路を叶えられるよう
絵馬を奉納し御札に記銘してもらい
明治神宮では実家に土鈴を買いましたプレゼント

ポテトフライは飲み物です(仮)-うさぎの土鈴


感謝するのが好きなので(?!)
いよいよ神棚を買おうかという話を明治神宮でしたのですが
そういうものは無計画にではなくてきちんと日を決めて買おうと
理知的なKくんに諭され
来年の本厄の時にでも買おうと思いますおひなさま

皆さんの2011年も
素晴らしいものでありますように
心からお祈り致します
ブーケ2