東北旅行1日目 の続きです音譜


8月14日に宿泊した三井ガーデンホテル仙台には
きれいなスパがあったので
http://www.gardenhotels.co.jp/sendai/facility.html
朝少し入浴してさっぱりしてから

夜に訪れて夜景を眺めていた仙台城跡に凱旋しました車



15日は終戦記念日でもありましたから
宮城県護国神社で英霊たちに祈りを捧げ
http://gokokujinja.org/
伊達政宗像に一礼し、仙台市を眼下に一望しましたキラキラ
記念写真を撮って頂いた親子さん、ありがとうございましたニコニコ


そしてその足で向かうは
石巻にある秘境・神割崎(かみわりざき)
http://www.city.ishinomaki.lg.jp/genaral/kankou.jsp
http://www.city.ishinomaki.lg.jp/kitakami/sangyokanko/kamiwarizaki.jsp

ポテトフライは飲み物です(仮)-名勝神割崎
ポテトフライは飲み物です(仮)-本当はもっと荒々しい波が

岩に打ち付ける荒々しい潮波波
初めて観る光景でしたビックリマーク


石巻を出て昼食に向かったのは女川(おながわ)
http://www.town.onagawa.miyagi.jp/maintop.html
女川マリンパル2階にある食堂「古母里(こぼり)」で
http://www.marinepal.com/
美味しーい海の幸を頂きましたナイフとフォーク


旦那さんは市場御膳、私はお刺身御膳をお願いしたのですが
(どちらも1575円)
市場御膳は焼魚・煮魚・お刺身鉢と3種お魚がつき
すごいボリュームでした!!


実はこの後かなりの渋滞に巻き込まれ
助手席の私はオチてしまい
旦那さんはかなりおかんむりでした爆弾
しかも寝ぼけた拍子に

「渋 滞 に な る っ て 分 か っ て た よ」

と爆弾発言で
またまた旦那さんに烈火の如く叱咤される始末…ドンッ
ごめんなさいでしたしょぼん


起死回生の一発のつもりで(?)
割り箸福島ラーメンの名店「正月屋」を案内するも
http://www.juno.dti.ne.jp/~t-ouchi/dairin.html

怒りの炎を抑えることはできませんでしたメラメラ


ラーメンはとっても美味しかったですラーメン
醤油味の支那そばが絶品でしたキラキラ
これまで頂いたラーメンの中でもスープは最高
でした星
ごちそうさまでしたラブラブ!


無事郡山でレンタカーを返却し
新幹線で大宮に着いたのは23時新幹線


充実した2日間でしたチョキ
旦那さん、いつもながらどうもありがとうラブラブ


皆さんも残りの夏休み、満喫してくださいねアップアップ