前回からひき続き結婚式準備について

私のお直しにかかった金額(笑)と詳細を
お知らせしますねニコニコ


エステ→ネイル→衣装→ヘアメイク
の順にご紹介します音譜



ラブラブエステ
には4月から約3か月通いました走る人

旦那さんに了承をもらい
ブライダルプランで総額約20万円かかりましたブーケ2

直前期は通勤前に行ったりもしていて
新宿東口のPMKさんにお世話になりました
http://www.pmk-j.com/



ボディケア脱毛とで
ボディケアは5000円追加してデトックスパックをして頂いたり
背中のマッサージをして頂いたり
癒し含め施術して頂いていたら
ボディラインが明らかに変わりました!!
副店長のHさんがキレイで優しくて癒されましたキラキラ


(足のむくみ以外は)今もkeepできているので
とてもよかったと思っていますニコニコ



ラブラブネイルはネイル界のカリスマ黒崎えり子さん主宰の
新宿三丁目のクリアトゥール・レヴィールさんにお世話になりました
http://www.erikonail.com/nailsalon/


ここはネイリストの皆さんが施術がお上手で3週間は必ずもつ&
控え目で可愛いセンスの良いアートをしてくれますラブラブ!
ブライダルネイルは10本の指に細かなアートをして頂いて
1回につき2.5万円ほどかかりました

挙式では
ピンク×白のフレンチネイルでラインにパールを置いてもらいましたラブラブ

結婚式では
ハンドはピンク×白にレースを施したアート
ペディキュアをラメ入りブルー×白のリボンアートをしてもらいましたラブラブ



ラブラブ衣装は挙式=白無垢、お披露目パーティー=ドレス×2を着用しましたおとめ座


挙式では
熱田神宮会館内衣装部さん

鶴の柄の白無垢
を選びました着物


お花の柄が織られているものが私の好みだったのですが
両方着比べてみたら
鶴の柄のすっきり感が私の佇まいと合っていて
見立ててくださった衣装部の方にも薦められたので
即決しましたべーっだ!



結婚式
のドレスには
Kくんが「安いよ~」と見つけてくれた
都民共済ブライダルプラザ
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/index.html
を利用しましたにひひ

HPであらかじめ検索して
モデルの佐藤純ちゃんプロデュース&デザインの
「LUCE ETERNA」ブランドで決めました
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/dress/luce_eterna.html


式までそんなに時間がなかったので
ドレスの選択肢が限られたのですが

体型が小柄なので第2希望までのものにサイズが残っていて
ラッキーキラキラでした。


1着18900円でこれにアクセサリー、手袋、パニエ、靴をつけてもらい(費用は含まれています)
下着を5000円で買い、
ベールを8000円で買い(借りることもできたのですがお花のついたものが欲しかったので)
発送を依頼して
2着で約7万円となりました(Kくんは約3万円)
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/service/dress.html

ウェディングドレスウェディングドレス
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/dress/deteal.php?cd=1005
アクセサリはクリスタルのイヤリングのみでデコルテをオープンに見せ
ヘアはアップでサイドの巻髪にしてもらい
白い生花をつけてベールをかぶせてもらいましたキラキラ

ワンピ**カラードレス
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/dress/deteal.php?cd=3004
大好きなピンクに決めましたブーケ2
着物で着れなかったお花がいっぱいなのも嬉しかったです
バックスタイルもフリルがいっぱいでしたラブラブ!
アクセサリはピンクのクリアストーンがいっぱいついたネックレスとイヤリングを
ヘアはダウンスタイルでカールのつけ毛をいっぱいつけてもらって
かなりゴージャスな感じに仕上げてもらいました目
ここにもお花の髪飾りと合わせてピンクの生花を飾って頂き
大変身させてもらいましたグッド!



ラブラブヘア&メイクはKくんの会社の同僚のお母様で
芸能人のお仕事などもされているプロのヘアスタイリストのKさん
実費ということで2万円をお支払いして
素晴らしく仕上げて頂きました!!


あと、一生に一度のことなので
Kさんから勧められて出張写真をプロの方に頼んで
8万円かかりましたえっ


以上改造費用36万円(+写真代8万円)でした!!


こう書いてみると
何だかんだけっこうかかってますね汗
よい反省になりました
おかげですごく心に残る式になりましたラブラブラブラブ合格

皆さんも工夫してよい式をブーケ2

Kくんいつもありがとうキラキラ