今日帰り23時台の電車で座っていたら、酔っ払いのおじ様に膝枕されそうになって、驚いて&怖くて左側に飛び、隣の人に肘鉄をくらわせてしまいました…(すみません>隣のお姉さま)


高田馬場で下車し家路を歩いていたらふいに前方の人が「ぽ~にょぽにょぽにょさかなの子♪」と歌いだしました…(吹き出しそうになるのをこらえました)


そんな酔っ払いさんたちを見かけた花金。


さて。


贈り物ネタが続いていたので、趣向を変えて記念&記憶に残るデート第7回。
新鮮ネタです。


ラブラブ7月最終週、先週の土日は久しぶりにお休みを取ってドライブに行ってきました!
お仕事でなかなか数字(成果)が出ず悶々としていたこともあって、私にとっては心の洗濯、リフレッシュになりました音譜


それにしても、Kくんと一緒にいると事件が絶えないです爆弾



私たちが向かったのは


手裏剣日光・鬼怒川・那須高原手裏剣


日帰りのドライブでもいろいろとKくんがルートを考えてくれて連れ出してくれています が、今回は泊りだったので今までに行った所の無い所、泊まりのメリットがあるところ(温泉温泉)ということで選んでくれました。


それに今回の目玉は夏の風物詩


キラキラ流れ星打ち上げ花火流れ星キラキラ


真岡市のお祭り で開催される花火大会に参加できるということで、とても楽しみにしていました。
(いつもありがとう>Kくん)


出たのがお昼ごろだったので、羽生PA でうどん・ハンバーグの昼食を取り、佐野のアウトレット を散策して花火大会まで過ごしました。


18時ごろアウトレットを後にし、花火大会へ。
駐車場を探すのに少し苦労しましたが、いつもながら運良く近くに駐車することができました車


花火もとてもきれいでした星空




1日目はこうして順調に過ぎようとしていましたが・・・、、

花火大会の後、宇都宮に寄って餃子でも食べようと言っていたところ道に迷い
愛車Roverちゃんにはナビ搭載されてなく、隣のI子ナビもポンコツ

宿の住所があいまいな番地掲載だったために着くのに道に迷い
ありそうなところをぐるぐるしたものの全然なく温泉前に疲労困憊

旅館に着いたときにはひどく疲れて、温泉には浸かりましたが楽しむ余裕も無く、倒れるように床に就きました。



そ し て こ れ は ほ ん の 序 章 に す ぎ ま せ ん で し た …



明くる朝は10時過ぎに宿を出て那須へと向かいました。
渓流がさわやかな川沿いをドライブ。



渋滞が大嫌いなKくんは
回り道をして抜けようと
奥の道へ入っていきました。


それがとんでもない悪道で叫び


可愛い体のRoverちゃんにはこたえました。。
少なくともエンジンにダメージを負ってドライブを続けることになってしまいました。


そして私はお花が大好きなので、Kくんが「ハンターマウンテンゆりパーク 」というところに連れて行ってくれました。
そういえば1日目にもみかも山公園の中のハーブガーデンにも連れて行ってもらったのですが、、とても小さい公園で、、ほとんどハーブがありませんでした。。



ここはすごく良いところでした!
冬はスキー場になっている斜面に、百合がたくさん植えられていて、見ごたえがありました。
まだ3分咲きということでしたが、楽しめました。
きっとお盆の時期には、HPにあるような百合のじゅうたんが見られるのでしょうラブラブ


そして山を下り那須のアウトレット へ。
アウトレットめぐりが目的じゃないのに結構お買物しました。


そして十分楽しみ、帰り際の雨も何とか回避したと思ったときに
アクシデントはやってきました。


ドンッ高速道路でエンストドンッ


したのです。。



何とか道路わきに車を寄せて回避したのですが

エンジンがかからず、

ガソリンタンクの表示が空になっていることを確認し、

急いで車の所有者である私の兄に電話して、

保険会社にガソリン補充のサービスをお願いしました。

私は兄にほとんど怒られたことが無いのに電話で激怒されてかなり悲しかったです…




待つこと1時間半。

サービスマンの方が矢板北PA至近のところだったのですが矢板に入っていってしまったそうで…(汗)



サービスマンがガソリンを入れにきてくれました。
そして念のため上河内SAまで送ってくださいました。


ただガス欠が原因ではない(ガソリンは高速に入る前にあったはずだ!!)とKくんが言うので
私たちはとりあえず餃子も食べたかったし、1度エンジンをかけて走っている間は大丈夫ということが分かったので(ブレーキをかけるとエンジンが落ちる可能性が高くなる)下道を走ることにしました。




餃子を食べようと思っていた名店「正嗣(まさし)」はみな売り切れで閉店となっており
がっかりして、、がっかりする間もなく



ドンッ2回目のエンスト。ドンッ




後ろの車にクラクションを鳴らされながらも何とか車を脇に寄せて
何度かエンジンを入れる試みをし
GSを探しました。


その間に
ドンッ3回目のエンストドンッも経験し



2軒ほど閉店していてがっかりした後、
何とかGSを見つけることができ
しかもそのGSにはキラキラ国家整備士キラキラさんがいらして(本当に運がいい)


ラジエーター故障
(ラジエーター液がまったくない状態でエンジンを吹かし、オーバーヒートさせてしまっていた)


だということがわかりました。



また



バッテリーの機能も低下


しているということも調べてくださいました。



そして私たちは電気やエアコンをつけずに最小限の消費電力で東京に帰ることになりました。

でもその日は雨も降って涼しかったのでとても過ごしやすく、エアコンなしの車内も平気でした。


とりあえず、東京に無事帰ってこれてよかったです。
命があったことに感謝します。


------


お兄ちゃん、とにかくごめんなさい。もう悪道は走らないようにします。
Kくん、停車前には「ライト消した?」、高速前には「ガソリンが入っているか見て」、を合い言葉にします。


そんなこんなで楽しいドライブでした車


Kくんと一緒に過ごしていくことで、心臓をどこまで鍛えていけるのか楽しみです。