Kくんもいろいろと書いてくれていますが
私たちのお出かけは基本的に日帰りです。


記念&記憶にのこるエピソード第5回目は



横須賀市に「くりはま花の国 」という公園があります。


そこは何と
見ごろを終えると花を全部刈り取ってしまう
という制度を取り入れてくれている公園で


 ラブラブ2007年の11月
私たちが「コスモスを観に行こう」とはりきってドライブに出かけると


出かけたら


門のところから閑散とした雰囲気が漂っていて


私が助手席から出て公園に入ろうとすると


受付から門番と思しきおじ様が出てきて


「じょ~ちゃん、もぅ~、花無いよっ!昨日無くなっちゃった」


あれ?!?!?!?!

そんなことホームページに書いてありましたっけ?!


失意のうちにKくんの待つRoverに戻ると


「なんだよ~花無いのかーーーー
何で調べなかったの??」


いや
調べたときには
咲いてる風味だったので



・・・残念っっ



段取りの良いKくんは
近くの夜景がきれいな公園を探してくれて
ちょっとロマンチックな感じになって
徒労感は半分になりました。


いつもながらありがとう。


コスモスは近場では
ありえないぐらいの広さの昭和記念公園 (立川) と ありえないぐらい都会のオアシスの浜離宮恩賜庭園 (汐留)
が好きです。
付き合い始めの2年間で数回行ったので、東京都の公園の年間パスポート買ったほうがいいかも?!と言ってたくらいです。


今度はひたち海浜公園 (茨城県)に行ってみたいので
そのときはきちんと調べなきゃコスモス


(記念&記憶にのこるエピソード第6回につづく)