結局、22日まで10日近くとなってしまった・・・。実は仕事が7日まで詰まっていてほとんど何も出来なかった(涙)幹事の皆様に任せっきりで(ありがとうございます)大変申し訳ないです。このブログも何とか当日まで書けるペースで書いていくつもりです。

さて、ということで1回目の話題。既にIちゃんのほうがいろいろ書いておりますが・・・まずは年齢の話題でも。

ボクが1979年9月、Iちゃんが1980年1月なので学年は一緒。お互い一浪して大学(別の大学)に入っているので、大学入学年、卒業年も一緒になります。付き合ってから今でもこれからもずっとそうだと思うんですが、一番楽させてもらっていると思うのが、この「年齢・学年が一緒」と言う部分。

年が同じだから、どちらかが主導権を握る必要もないし、いいたいことを言い合える。お互いし強く主張するほうでもないので、特に押し付けることもなく、次やることが決めている気がする。だから、喧嘩することもほとんどないし、価値観も似ているし、何より話して安心できる。

もちろん「男としてやるべきこと」はちゃんとやらないといけないわけですが・・・うーん、今までちゃんとやれてますかね。。。