やっと!やーーーーっと!!




仕事が決まりました拍手拍手拍手




最後に働いたのは、約2年前。




その時は、結婚と夫の転勤のタイミングが重なりまして。




強制的に引っ越しとなり、通える距離ではなかったため、選択の余地なく退職しました悲しい





その時はお気楽なもんで、



引っ越したら、2〜3ヶ月は専業主婦やってゆっくりしよーキメてる人生の夏休みだー!!!気づき




なんて気持ちでいて、雇用保険の給付金目当てに情報収集してたっけ笑い




そしてそんな矢先に、妊娠発覚にっこり




からの出産。そして育児ほんわか大泣きハイハイ





こんなに仕事をしない期間が長くなる予定ではなかったため、段々と焦っていきましたが、生後10ヶ月程の娘を連れながら面接に行き、無事に就職先が見つかった時は、とりあえず安心したなぁギザギザ




そして、年明けには娘の保育園も第一希望のところで無事に決定星




新生活が始まるぞ〜ひらめきと、安心したのもつかの間、夫がまた転勤の辞令。





転居を伴うため、またまた通える距離ではなく、内定辞退し、新天地へ新幹線




土地勘なく、就活も保活もやり直しとなり、絶望に暮れていた2〜3ヶ月前真顔




一時はどうなるかと思ったけど、運良く娘の入園先が決まり、6月から慣らし保育開始。



私には求職活動3ヶ月の猶予が与えられる。




ここから本格的な就活開始となりました!



ただ、ハローワークやら人材バンクを利用して、就活を始めるが、条件に合う求人がなかなか無くて、、、もやもや




妥協するしかないのかと諦めかけた時、ハローワークから直々に封書で求人情報のお知らせが届き、結構いい条件の求人が!!!!





すぐに食いつき、そのままハローワークを経由して面接や見学を行い、先日無事に内定GETキラキラ


 



思ったことは、「やっと働ける、、、ひらめき」でした(笑)





知り合いも友達もいない土地で生活するのはもうつまらなくてガーン




まずは仕事つながりで知ってる人が増えることが嬉しい〜ニコニコ





仕事自体ももちろん大変だとは思うけど、仕事と家庭の両立に理解があり、必要に応じて融通きかせてくれそうなので、そこは本当にありがたい限りですお願い




8月からいよいよ仕事開始!!



エンスト起こしそうなくらい気持ちはエンジン全開です泣き笑い





頑張るぞー!!!!!