ハローワークなうです。




人材バンクも併せて利用し、求職活動中な私ですが、、、





地方ということもあってか、選択肢が少なく、なかなか条件に合う職場が見つからない悲しい





一応国家資格の医療職ではあるんですが、マイナーなんです(笑)





私の条件も厳しいのかな。




ちなみに条件ですが、


①パート

(気楽に働きたい)

②扶養内

(有給なんてまだないし、急な休みとかで欠勤扱いになって、給料が減るなら社会保険類で手取り減りたくない)

③保育園の送迎ができる時間帯

(短時間保育なので、8:30〜16:30)



大まかなものはこんな感じです。




③に関しては、長時間保育に変更申請すればいいから、先方が求める時間次第で変えようとは思うんですけどね。





②も悩みどころだよなー



娘がしっかり保育園通えるなら、お金欲しいし、扶養外でもいい気もするけど、こればっかりは分からないからな〜



と、どっちつかずな自問自答を繰り返しております。




とりあえず、絶対譲れないのはパート!!!





保育園の期限もあるし、早く就職しないと!と意気込んでますが、ハローワークも保育園も「8月までは大丈夫ですから!ゆっくり決めましょう」という謎の大らかスタンス泣き笑い




ありがたいけど、少しは煽ってくれ〜泣き笑い




ちなみに前回記事にした保育園のお迎え時間ですが、おやつ後の15:30に固定しましたニコニコ




日中ひとりだから、のびのび過ごしてますハート