美容院なうですハサミ



前回は引越し前の3月だったので、実に3ヶ月振りのカット!!!!




もう伸びっぱなしのボサボサヘアーで超悲惨でした。




引越し先で初めての美容院選び。




前回住んでた場所より、選択肢が圧倒的に多い!!




そしてその分、競争率もあるので、値段が安いところも多いのがありがたいお願い




独身の時は平気で1万5000円前後かけてたけど、一馬力の今は美容院代が安いに越したことはないのでアセアセ




今回のところは、新規客クーポンを使って、カットとカラーで7500円ニコニコ




さらにホットペッパービューティーで予約し、ポイントも使えたので2000円引きできちゃいました飛び出すハート



ホットペッパーのポイントって知らずに貯まってたりするけど、何かと連動してるの?知らんぷり





やしの木やしの木やしの木




そして本題なんですが、、、




娘の慣らし保育、無事に昨日で終わりました拍手




「来週からは、ご都合いい時間にお迎えお願いします」




と言われ帰宅したんですが、、、




これが悩みポイント。





求職中の場合、何時にお迎え行くのが常識なの?




毎日ハローワークに行ってるわけでもないし、面接があるわけもない。




ましてや履歴書やら職務経歴書やらの作成も1回やれば終わってしまうわけで。





自宅でみれる日が多いわけで。





でも、求職中とはいえ、保育料は普通に規定通り支払ってる。




え、何時まで預けるのが普通なの?不安 




私も先生に聞けば良かったんだけど、その時はなんの疑問もなく、「わかりました〜ニコニコ」って感じで帰って来てしまいガーン




帰宅してから疑問に思ったのです。





娘の生活リズムや慣れを考えて毎日連れて行くつもりではいますが、一番の悩みはお迎え時間悲しい




保育園でのお昼ご飯や昼寝には慣れてもらいたいしな〜




となると、お昼寝後くらい?14時半?





ちなみに、お昼寝までやってみましょうの時は14:30迎え、おやつまで食べましょうの時は15:30迎えでした。


(規定では、短時間保育の枠なので16:30まで延長料金なく預かってもらえます)






仕事の始まるまでの貴重な一人時間をゆっくり過ごしたい気持ちもありつつ、保育園的には一人でも園児が減った方が楽だとも思うしもやもや



何より自分が毎日求職活動してるわけじゃないから、保育園に対して後ろめたさもありもやもや



こればっかりは保育園によると思うので、聞けば良いんでしょうけどね〜




おかあさんのひとり時間をゆっくりしてくださいって言ってくれる園もあれば、家にいるのであれば、一緒に自宅で過ごしてあげてくださいって言う園もあるんだとか、、、?




経験者の方やこれくらいが良いんでない?なんてアドバイスがありましたら、ぜひぜひお願いしますお願いお願いお願い