先ほど、娘を保育園に送り出してきましたー!




先週から、



「来週から保育園に行くんだよ!お友達といっぱい遊べるからねニコニコ楽しみだね〜」



って呪文のように伝えまくってて、



昨日の夜も、



「いよいよ明日だね〜!楽しんできてね!」



と、たくさん言っておきました泣き笑い




そしてそれが伝わったかのように、今日は娘が自ら6:40に起床。




私ですら、6:50にアラームかけてたのにあんぐり




でも私もどことなく緊張していたのか、起床予定時間の2時間前、1時間前、40分前、30分前、と小刻みに目が覚めちゃってて、もうほぼ起きてました泣き笑い




そして、寝室から出るやいなや、玄関に向かい、帽子をかぶる(笑)




めっちゃ行く気満々じゃん泣き笑い泣き笑い




おかげで朝はバタバタすることなく、夫の協力もあって、余裕を持ちながら準備完了。




保育園までは、車5分、徒歩25分くらいの距離。




電車だと2駅。





とりあえず、今日は道路の混み具合とかも知りたかったし、徒歩で行きました!!




ちょうどいい朝の散歩キラキラ




雨が降ってたり、荷物が多い時は車必須ですけどね。




ちなみに、ほぼペーパードライバーの私ですが、保育園までの道も駐車場も広いので、いざという時はなんとか車で行けそうです車良かった!!




保育園に着き、娘はもちろん何も分かっておらず。




先生に引き渡す時、少しは泣くのかなー?と思ったけど、泣かなかったーーー!!!





ちょっと不安そうな顔はしてたけど、なんなら私にバイバイしてきたーーー!!!




なかなか頼もしい娘です泣き笑い





今日は30分だけなので、近くの公園に待機してましたが、これからまた保育園に向かいます。



今日のミッションは、【おやつを食べる】だけど、無事に食べられたかなひらめき飛び出すハート