月齢ごとの成長記録は今回で最後にします!!





今まで自己満記録にお付き合いいただきありがとうございましたハート



それではさっそく、ここ1ヶ月の成長を〜ひらめき





花数歩歩いた!!

基本は伝い歩きorハイハイなんですが、たまに突然スイッチが入って、歩く練習を始めます歩く

おいでーって待ってると、ニコニコ笑ってフラフラしながら近づいてくるのが可愛いキューン

今日までの最高記録は10歩拍手まだまだ歩幅が狭いし、ヨロヨロしてて途中で立ち止まったり、バランスを立て直したりとスタスタ歩くわけではないけど、二足歩行のシルエットだけでベビーから一気にキッズ感が出る!!!




花卒乳した!!

その日は突然やってきましたバイバイ

今まで寝る前の1回だけだったんですが、特におっぱいに執着する感じもないし、もしかしてわざわざあげなくても寝る?と思って試しに授乳しないで布団に連れて行ったら、寝るまでに遊んだりしつつもある程度したら寝たあんぐり

その日によってすんなりいく日もあれば、眠くてグズってなかなか寝れないなんて日もあるけど、抱っこで対応すれば落ち着くし、とりあえず授乳しなくても大丈夫そうキメてる

少し残念なのは、思いつきで卒乳しちゃったから、最後の授乳のときに今日で最後だ!って気持ちもなく、気付けばあっけなく終わってしまったこと。

まあ、私にとっても娘にとっても苦戦することなく卒乳できて良かったってことにしよう。




花簡単な意思疎通ができる頻度が増えた!!

スマホ操作して欲しい時とか、おもちゃの音を鳴らしたい時とか、自分でやってみてできない時に、大人の手をつかんで、スマホやらおもちゃの方まで引っ張ります泣き笑い「ちょっとやってよ」という意思がはっきり汲み取れておもしろい泣き笑い飛び出すハート

あとは、一緒にお風呂入ってるときにゾウのおもちゃに見向きもしない時があって、「パオーンパオーン🐘僕とも遊んでよー🐘寂しいよー🐘パオーンパオーン🐘」って言ったら、キョロキョロし始めて、ちゃんとゾウを見つけて手にとって私に渡してきましたあんぐり

え!?わかったの!?ってびっくりしちゃった拍手




花マネをするようになった!!

娘はバイバイはまだできなくて、その代わりに片手を挙げたり、ハイタッチをするんですが、夫はそれが好きらしくて、しょっちゅうやってますバイバイ時々めんどくさそうにハイタッチで出された手をグッと押して対応してて笑うニヤニヤ

あとは、舌を左右に動かして、お互いレロレロレローってやって遊んでます(決して上品な遊びではない笑)

個人的にはパチパチのマネが一番可愛いかな拍手めっちゃ笑顔でやってくれるので!!




そんなところでしょうかニコニコ




いやー人間らしくなってきた!!



この言葉に尽きる!!



これから、おしゃべりしたり、スプーンとかも使えるようになったり、トイレに行けるようになったり、どんどんできることが増えていくんだろうな目がハート



引き続き、娘の成長を楽しみに日々過ごしていきたいと思いますラブラブ