昨日仕事納めをして、


今日実家に帰ってきて、今はソファで横になりながらのーんびりしてますニコニコ


と言っても、実家はわりとすぐの距離なので、懐かしくも何ともないんですが(笑)



2021年を振り返ると、、、




一番に思うのは、




「よく働いたなー」ということ!(笑)




コロナ禍で友達とは全然会えなくなり、


出かけることも気軽にできなくなり、


休みの日は暇な日が増えていたタイミングで、



元同期から声がかかり、無駄な1日を過ごすよりは、お金を稼いだ方がいい!との思いから、



本業に加えて、副業を始めましたびっくりマーク



ちなみに副業は、よくある某勧誘的なやつでも何でもなく、本業と同じく医療系の仕事です指差し



週1の月4回出勤という契約にしてもらったんですが。




慣れるまでがとにかく大変だったガーンガーンガーン



副業先の人たちは良い人たちだったから良かったんですが、体力が、、、!!!あんぐり



休みが1日無くなることはもちろん、5〜6連勤が当たり前になったことにより、めちゃくちゃキツかった泣き笑い



本業はシフト制なので、3日出勤して1日休むとかそんな感じのサイクルが多かったので、5連勤すらも超キツい。




結局慣れたのは半年くらい経ってからでしたね泣き笑い



そして、下半期は下半期で本業が忙しくなり、ストレス溜まるわ、患者さんが誰が誰だか分からなくなるわで本当にキツかった、、、不安不安不安




なんとか乗り越えた1年だったなぁ。



私、頑張ったなぁ。




おかげで年収は副業分も加えて、約80万円UP飛び出すハート




貯金額も増えたし嬉しいニコニコ




来年も副業は続ける予定なので、この働き方サイクルは変わりませんニコニコ




まだまだコロナは油断できないから、そう簡単に予定も入れられないし、来年も貯金を増やす方向で働こうと思います指差し



って、仕事のことばっかり書いてますが、婚活の方でも今年は動きがあったわけでハート




それはまた次の記事に書いていこうと思いますラブ