本日、、、


私の両親とYくんの2回目の顔合わせでした生ビール焼肉




約2ヶ月前に初対面は終えていたので、2回目はちょっとフランクな場になればいいなーと、焼肉へ。




そして、そこでもう結婚を明言しようということになりました!!




結婚の挨拶について調べると、女性側の実家へ行くことが前提の記事が多かったのですが、



私としては、実家にYくんを連れて行くのは結婚が完全に決まってからでいいと思ってたし、母親もそれでいいと思う、とのことだったので、飲食店を選択。



さらに、飲食店ならば「個室など静かな環境」という記事が多かったのですが、



以前我が家の御用達だった少しお高めの焼肉を選択。





事前に色々調べたわりに、イレギュラーなことばっかり選択してました(笑)





Yくんとの事前の作戦会議では、



乾杯の後に「改めてお話したいことがあります」と切り出し始める予定でした。






が!!!!





飲み物が運ばれてきて、乾杯をした後、、、






完全にタイミングがなく、食事が始まるという残念な事態に(笑)



お酒も入ってしまうし、




👨👩もう今日は無理だ




と2人して思いました。




そして腹を括って食べ始めました。





が!!!!!!!




約1時間経った頃、大どんでん返しが!!!!





父の方から、



👴で、2人はこれからのライフプランはどうなってるの?今日はその話が聞けるのかなと思ってたんだけど。




と質問が。




無口な父が酒の力を借りて、水から話題提供してくれるという奇跡✨




👩そう!本当はそれの話がしたかったんだけど、乾杯の後すぐ食事始まるし、切り出せなかったわ(笑)

じゃあ、Yくん言おうか。



と、パスを出し、



👨はい。結婚のお許しをいただけたらと思っています。よろしくお願いします。




みたいな感じだったかな?そんなような内容のことを言ってくれました。




事前にセリフ決めてたのに、シュミレーションとだいぶ違ったから、Yくん予定してた内容の3分の1くらいしか言えてなかった(笑)





そして、無事。




結婚を認めてもらいました拍手拍手拍手




お酒というガソリンが入った父は、完全にエンジンがかかり、




👴よし!2軒目行こう!




と、まさかのハシゴを希望笑い泣き




場所を変えて2軒目も行きました生ビール日本酒カクテルリキュール




最後の最後に、父とYくんが2人になる瞬間があって、





その時に父はYくんに、、、












👴ありがとうね。本当にありがとう。気が強いし、わがままな娘だから、しっかり言い返しなね!



と言ったそうです(笑)




おい!「娘を泣かすんじゃ無いぞ!」とか、「大切にしてやってくださいね」とか、そういう感動系じゃないんかーいパー注意




と思いつつ、事実だから仕方ないかなニヤリとも思う私なのでした。





忘れないうちにと思って、帰りの電車でざっくり書きましたが、わたくし無事に次のステージに行けそうです!