ドナルド・マクドナルド・ハウスって御存知ですか??? | 恋恋・・素敵な恋をしましょ!!

恋恋・・素敵な恋をしましょ!!

まるで、雑誌のようにぱらぱらとページをめくってください。
ここには、きっと素敵な恋のスパイスが隠されています。
これを読んだ全ての人が素敵な恋愛が出来るようお祈り申し上げております。。。
                             

ブログネタ:【マクドナルド】布川敏和登場★チャリティーイベント


クチコミ番付参加中

先日は、アメーバー様よりご招待を受けまして、【マクドナルド・布川敏和登場★チャリティーイベント】に参加してまいりました。


日本マクドナルド株式会社が、

難病の子どもやその家族を支援するために、

お台場店に設置した、可愛らしい募金箱です!!


ところで、マクドナルドといえば、ハンバーガーの先駆けというイメージがありますね!


そして、おもちゃがセットになったハッピーセット

おもちゃ目当てで、これを買ってしまったという7方は多いのではないでしょうか?


実は、このハッピーセットワンセットに付き1円がドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンに募金されているのだそうです!!


ところで、ドナルド・マクドナルド・ハウスって、一体なんだと思いますか?


11月20日の『世界こどもの日』に向けて、世界100カ国以上の国々で、子供達の健全な育成をサポートするためのチャリティー活動を、全世界のマクドナルドが実施しています。


その中で、日本マクドナルドは、病気と闘う子供達と、その家族を応援する宿泊施設『ドナルド・マクドナルド・ハウス』を設置したのです。


闘病生活は、医療費だけでも膨大な金額がかります。


その上、子供の闘病の場合は、親も近くで看病をしなくてはなりませんね。


大概は、病室内に寝泊りする親御さんもいらっしゃると思いますが、これでは、親御さんの方の体が参ってしまいます。


しかし、ホテルを利用すると、それこそ金銭的に大変です。


そこで、 遠方の病院に入院している子どもの看病をするご家族のための宿泊施設が『ドナルド・マクナルド・ハウス』なのです。


こちらの施設は、病気と闘う親御さんが、安価で快適に生活できるような宿泊施設となっており、現在は大阪・東京・仙台・栃木・高知にあります。


今後も、全国的に増やして生きたいとお考えとのことですので、私達も少しでも協力したいと思いました。


私達にできることは・・・?


マクドナルドでは、ハッピーセットを中心に注文・・・(°∀°)b


そして、募金活動に協力・・・о(ж>▽<)y ☆


ですね・・・ヾ(@°▽°@)ノ


それから、シブがき隊のふっ君で有名な布川敏和さん・憧れのアイドルつちやかおりさんご夫妻も、チャリティー大使として活動されています。



実は、ご夫妻のお嬢さんのカノンちゃんも0、『頭蓋底奇形腫』という難病と闘っていらっしゃるからこそ、病と闘うお子さんを持つご両親のご苦労が、良く判るのだと思います。。。

涙のち笑顔 大病と闘った娘と家族の2000日/布川 敏和
¥1,470
Amazon.co.jp


ご夫婦で仲良く募金されていました。


そして、日本マクドナルド株式会社

執行役員・コーポレーション本部長・野村俊司さんと

CMでおなじみのドナルドも登場してカメラ



お嬢様のご病気が完治することを

心よりお祈り申し上げております。



早速、ハッピーセットを頂きました。


これからも、できるだけハンバーガーはマクドナルドにしようかと。。。


ふと、そう思いました。。。



[関連リンク]


・日本マクドナルド株式会社HPはこちら