まだ2ヶ月の下の子の相手をしてると、2歳の息子がすごくお兄さんに思える時もあります。(まだまだ赤ちゃんだなって思う時が多いですが😅)


イヤイヤ期に赤ちゃん返りに保育園にと、彼なりに葛藤中の毎日ですが、ご機嫌な時は特にとっても可愛い飛び出すハートキューン親バカですが!


2歳らしい拙いやり取りの中での言い間違いが可愛くて何度も言わせてしまったりデレデレ

毎日可愛いを発見しますが、たまたま撮ったこの写真。


どっちの手にあ〜る〜か??


まさかの両方でした笑🤣



お次は、、、


入ってる方のみ差し出す。笑🤣



母爆笑してしまったから息子の調子もうなぎのぼりですデレデレ


他にも、言い間違いスター

薬→すくり

テレビ→テビリ

パイナップル→タイナップル


最近の口癖スター

これ何?

これ誰にもらった?

つかまりたい〜泣(エジソン端でうまく掴めない時)


最近好きなものスター(母的にキュンとするもの)

おはなしゆびさんの歌。歌いながら自分の指の人達を愛でています笑

ぬいぐるみのお世話。寝んねさせたりご飯あげたりかわいいでしかないキューン

ピタゴラスイッチのテキシコテキシコ、がやってるとその後もずっとテキシコテキシコ言ってます笑


妹との関係スター

相変わらず妹が泣くと、叫んだり、叩こうとしたり取り乱し気味の息子ですが、触れ合う時間を毎日作ってます。妹が機嫌がいいとすごく可愛いみたいで、笑ってくれると大喜び!

「お腹すいた?なんか食べる?」と、お世話しようとしてますうさぎのぬいぐるみ

あ、ワンオペ3人風呂はようやく最近デビューしました。今の所平和。妹がお風呂から出た後なぜか脱衣所でギャン泣きするけど驚き


ほんの少しずつですが、兄妹の絆が芽生えてきたかな?

それだけでとても幸せな気分になれてほっこりします。 



2歳って大変だけど、まだまだ赤ちゃんぽさもあって冷静に見ると本当に可愛い。

年少さんになるまでの期間、なるべく記憶に焼き付けて過ごしていきたいです。