赤ちゃんと上の子の触れ合いどうしてますか?


娘が2か月になり、ようやく触れ合う時間を作るようになりました。普段はベッドに寝んねさせてて、息子の機嫌が良い時等に、ベッドから降ろしてます。



ちょっと前、こんな感じ。

撮るためにちょっと好きにやらせてしまいましたが💦


みなさんのとこもこんな感じでしょうか?!



うちの旦那は、顔に少しでも触れようもんなら、コラ!とかダメ!とか言って引き離し、息子がかわいそうに感じます悲しいもちろん、必ず見守りながら痛がったりしてたら止めますが、旦那はすぐにでもやめさせたい様子、、。

そのせいで息子が荒れてるのも絶対あると思うんです‼︎ムキー


とまぁ、たまに触れ合ってるわけですが、息子は赤ちゃんが泣くと急に不安になるのか大きい声出したり、叩こうとしたり、ばりかいたりえーん

なんでなんだろ?時間が経てばやらなくなるのかな。悲しい悲しい悲しい今1番の悩み。



そして、娘の成長は、、

今日で、2m8d


ほぼミルクよりの混合(息子がいる時はミルクのみ)

💩は2.3日に一回 

昼も夜もよく寝る

夜は5〜7時間くらい寝る!

あまり泣かないけど、夕方はギャン泣きする事が多い

たまに笑うようになってきた

首もかなりしっかり

今にも寝返りしそう

パパがよく抱っこしてくれるのでパパ見ると体を向けて抱っこ要求してる笑


放置気味で心痛むけど、みんなの協力ありきで元気に育ってくれてると思いますうさぎのぬいぐるみ


とにかく癒しの赤ちゃん♡泣いてても何しててもかわいい♡キューン  ほんとはもっともっと抱っこしたい〜目がハートけど、今は息子優先と思って、真顔でグッと我慢しています笑い泣き