こんにちは~!早いもんでもう1月も後半。

あっという間に春になるなこりゃ!


先日恐怖の妊娠糖尿病再検査受けてきました~。

確定だろうな、と思ってましたが最後の悪あがきで、伊右衛門の血糖値の上昇を抑えるお茶飲みながら挑んだら(無糖の飲み物ならOK)その効果なのか、なんと栄養指導のみですみましたびっくり


再検査までの食生活もできるだけ気にしてましたが、一人目のようには全然きちんとできなかったので、ほんと奇跡としかいいようがありません泣き笑い

しかし、妊娠糖尿病には違いないので引き続きできるだけ意識していきます。


さて、先日息子2回目の一時保育。

あまり泣かずにバイバイできたものの、やはりご飯おやつは1口も食べず、、ガーン真顔

元々食べることに慎重というか興味がないというか、さらに今何でもママ期なので予想はしてましたが、ショック!!

お迎えの時先生から、かわいそう。とか、半日保育にした方がいい、等のアドバイスを頂き、さらにショック!!真顔

でもその夜よく考えたら確かにな。と思いました。


ついつい周りの進んでいるお友達に追い付いてほしくて、真似して1日預けてみたりしたけれど、うちの子のペースを尊重してあげるべきだな、と。

2人目が産まれるからか、できるだけ楽できるように育ってほしいという気持ちがあったな、と反省する機会になりました悲しい


2歳近くなってきて、自我が出てきて、最近、自分自身の子育ての仕方にも工夫が必要なんだなと思うようになった。

なんだかようやく親としてのスタートを切った気がしてます。遅いかなアセアセ


泣いても笑っても3月からたくさん保育園にお願いする事になりそうなので、まずは半日から様子を見ながら慣れていってもらおうと思います!


産まれたらもっと過酷だろうなぁ笑い泣き

今のうちに抱っこしまくらないとね。赤ちゃん返りしまくりで支援センターなどで笑われてるけどニヒヒ、それも息子にとっては大事な表現の仕方。

しっかり受け止めようと思います。