こんにちはー

ルンルン
またまた間があきましたが、もうマメな更新は無理アセアセもやもや
なので、月1くらいのペースで、育児のことや、気持ち等をブログに残していけたらいいな。と思ってます飛び出すハート

さて、あっという間に12月も半分過ぎましたが滝汗、4回もクリスマス会に参加しましたクリスマスツリー
支援センターだったり、お友達とだったり。支援センターではサンタさんも登場して、なんとなーくでも記憶に残ってくれたらいいなサンタと思います。

お友達とやるクリスマス会は、子どもに食べさせながらの大人もチキンとかピザとか慌ただしく食べて、毎度めちゃくちゃな感じになりますが、とても楽しい飛び出すハート

初めての子だからママ友ももちろん初めてですが、独り身の頃とはまた違った楽しさ!目がハート
どちらも楽しいけれど、小さな子連れでのこんな経験は今しかないし、思いっきり楽しみたいと思います!

クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル
お腹の子の性別ですが、前回検診時に女の子とわかりました!
なぜかてっきり男の子だと思ってたのでビックリ!!
嬉しい気持ちと動揺とで、なんともいえない反応してしまいました。
旦那は女に囲まれて育ってるせいかそんなにデレデレする感じも全然なく、私もいまだイメージが湧きません!
でも服とか髪型とかはやっぱりお金や時間をかけてしまいそう泣き笑い気づき

とにかく無事健康に産まれてくれればピンクハート



今年も残り2週間。
クリスマス会の参加はあと1回。児童館でまたサンタさんに会える予定笑サンタ
その後は、病院の予定があったり、リトミックや、初めての一時保育に預ける予定など、盛りだくさんですが、風邪や怪我にきをつけて年末を迎えられたらと思います!

また年内に書けるかなー?