こんにちは!今日も息子は児童館後、昼ごはん食べて爆睡!まだ寝てる飛び出すハート

お陰でトイレ掃除までできました泣き笑い



最近、蒸しパンをちぎって口に入れてやると食べれるようになった息子。

それからというもの、やっと大人の食べ物に興味が出てきた様子!


昨日冷やし中華食べてたんですが、欲しがるので千切りきゅうりを、タレを落としてやってみたら、歯茎で噛んで上手に食べた!喉にも詰まらなかったし、びっくりしました!凝視びっくりマーク

その後、中華麺も試しに一本口に入れてみたらチュウチュウ吸って上手に食べた〜爆笑

なんだ、食べれるやーん!!


って事で、今夜の離乳食は初めての感じに。



小さいおにぎりと、チーズと大人の夕飯のタラを取り分け。豆皿豆腐にはトマトペーストかけます。

こんなもんでいいのかな?!

本通りにいかなかったから、もう完全に自己流。皆さんのブログで見た物等を思い出してやってみた。


1歳2ヶ月で初挑戦、一般的には遅すぎるかもしれませんが、ようやくです驚きびっくりマーク


おにぎりは食べない気がするな、、。

軟飯すっとばして、普通のご飯ですがとりあえずやってみよう。

どちらにしろこれだけじゃ全然足りないし、BF用意しとけば大丈夫かな?!