1歳2ヶ月ですが、1歳検診ようやく受けることができました!


初めは、テンション上がってウロウロしてたんですが、服脱がされて、押さえつけられて身体測られて、、からもうずーっと泣きまくり赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き体重計は毎度暴れて測れないので、今回も母の体重晒して引くはめに。


お友達が居る場所大好きなはずなのに、どうした?!

先週鼻風邪で昨日まで家で引きこもりで体力落ちてる&お腹空いてた&朝5時に起きてるから眠い


いろいろ重なって今日はダメだったみたい悲しい


しかも、鼻風邪で食べる量落ちてたから体重減ってたガーン


まさかの7.5キロ、、。8キロはあると思ったよ。。背はめちゃ伸びてたけど!


そんな訳で、栄養指導入りましたが、泣き声とマスクとフェイスガードでほとんど何言ってるから聞こえませんでしたが💦

多分調べて出てくるような事を言われたと思う。

でも、その通りだとは思うので、焦らず気長に頑張ろうと思います!


昨日3時のおやつに蒸しパンちぎって口に入れたら食べた!「パン!パン!」言いながら食べてた💓

その後、試しにコップの牛乳もあげてみたらごくごく飲んでた!

「おいしっ おいしっ」みたいな事いいながら笑💓


食べることに興味出てくれるといいな!

なんでだろ。母はこんなに食べてばっかなのに豚


ちょっと話が逸れましたが、検診会場では大荒れで、わざわざ人の真ん中行って泣き崩れるパフォーマンス?みたいなのするんですよね、、。最近。

軽くイヤイヤ?!まだ早い?!


どちらにしろこれからどんどんピークがやってくるんですよね。滝汗怖いな。


てかずっとこうゆう性格だったらどうしよう。。甥っ子が癇癪?がすっごくて、小2くらいまでそれはそれはすっっごかったからちょっとソワソワします滝汗


家帰って即寝たので、優雅にランチタイムして、お菓子まで。今日の癒し↓


渋いお菓子だな。。塩気を求めてたのに、まさかの蜂蜜!!

パッケージに大きく蜂蜜って書いてあるわ笑い泣き