ついに、移植の日を無事迎えることができました。


やり切った感、、、、魂が抜ける

片道1時間の通院や、色んな種類の薬や、当日息子をどこに預けるか問題とか、色々ありましたが、無事終わって良かった!!

息子は結局クリニックの託児にお願いして、ギャン泣きだったけど一時保育よりは短時間だったし良かったかな。ニコニコ



うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ

さて、最後の凍結胚だったんですけども、今までで移植した回数、今回で12回?とかです。11回かもタラー


2回初期に流産してしまって、何度か頑張ってるうちに、ぽっと息子が出来て、今回は産後初、最後の卵を移植しましたキラキラ


実は息子の卵を移植する時、もう最後にしよう。と思っていました。なんども上手くいかなかったので、助成回数もなくなってしまい、体力的にも精神的にも続けるのも難しくなってきて。

そんな中、息子が無事に育ってくれて産まれてくれたのは本当に嬉しかった。



うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ

今回戻した卵は3BB。

成長が遅いと女の子とか言うけどどうかな?


卵によってグレードが付けられますが、息子は4CCの卵ちゃんでしたポーン

クリニックによっては、廃棄しちゃう所もあると思います。

妊娠前はその知識があったので諦めかけていたのですが、旦那の、見た目で付けられたグレードはほぼ関係ないと思う!という強い意見に後押しされて移植して無事出産しました。

その事に関しては本当に感謝しています。


結果論的な所があるので、コレが正しいとかは無いと思いますが、結果的に今のクリニックに私は合っていたのかなキラキラそして色々偶然が重なったんだなきっと。


とりあえず無駄な卵なんて無いと私の場合思ったので、全て戻すという使命感みたいなものを果たせて、本当に良かった!


結果はどうかわかりませんがまたそのうち書きたいと思います!


そして、息子の時のグレードどうこうとか結構ナイーブな事かなと思って今まで書くのもためらってたので、やっぱりやめとけばよかったかなとか思ったら、こそっとこの記事削除するかも。そしたらすいませんアセアセ