昨日無事に10ヶ月を迎えられました立ち上がる飛び出すハート


朝から10ヶ月健診だったので、家を出るまでに恒例の写真を撮ったり、離乳食やったり家事したりバタバタ煽り

髪の毛ボッサボサで、なんとか眉毛くらいは描いて出発。車

10ヶ月息子立ち上がる






健診は、

体重 7400(嫌がって動きまくり全く測れず母の体重晒して差し引くはめに)


身長 71.4


保健士さん問診気になった点 

⚫︎母乳は相変わらず飲まなくなってしまったのでもう卒乳でok

⚫︎ミルクの回数減らせば食べる量増えるよ

⚫︎固形物など吐いてしまうのは舌の力が弱いから、ストロー飲みや舌を指で触ったり歯磨きの予行練習みたいに口を触ったり刺激してあげて

⚫︎野菜は繊維を切るように包丁で潰すように切る


てな感じでしたニコニコ


なんだか卒乳とかミルクを減らしていくとか、10ヶ月ってもうそんな段階?!って思ってしまい成長についていくの必死です驚き


そんな息子、最近は我が強くなってきて、色んな要求が。こちらもなんとなくわかってきてやり取りが楽しいんですが、思い通りにならないと怒って泣くことも増えました。ひぇぇ〜〜〜ゲローもうそうゆうの始まるんだ?滝汗


先程、明らかにまだ遊びたいところ強制的に寝る部屋に連れてったら、ギャン泣き止まらずゲローゲロー

抱っこで泣き止まない事なんてほぼ無かったのに、泣き疲れて寝てしまいました


意思が出てきたって事でしょうけどねチーンまだまだ今はかわいいもんだと思えるけど、実は子どもの癇癪とか結構苦手で。でもそうは言ってられませんよね!!我が子だからな。

今のうちから寛容な心を鍛えていきたいと思います物申す