メリークリスマスクリスマスツリーでしたねぇ。


夫婦2人の時はしんみりしたもんでしたが、今年は息子も産まれて初めてのクリスマス。

プレゼントもツリーもありませんが、ご飯だけはクリスマスの雰囲気感じさせてあげたいという旦那の希望もあって、一応頑張ってみました!張り切って載せるのもどうかってレベルですが!


ネットで調べて、、真似てみた!


しかし、楽しいはずのパーティが始まったのはいいんですが、速攻で息子がまさかの盛大に嘔吐、、オエー

パクパクと2口くらい食べさせた所で、喉に詰まらせてしまい{emoji:アセアセ}

マーライオンのごとく。。。

数時間前のミルクや朝ごはんも吐いたっぽいから消化不良もあったのかもしれない{emoji:アセアセ}


とりあえず拭いて着替えさせ、様子を見てましたが、機嫌もいいし熱もないし、食欲もあるみたいだからまた少し食べさせたけど、なんとなく心配でソワソワしながらの初クリスマスパーティでした。笑い爆笑


そしてそして、いつもと違うパパママの雰囲気に興奮してるからなのか?初めて午後寝をしませんでしたネガティブ


寝なかったもんはもうしょうがないから、こうなったら7時には寝かそうとバタバタしてたら、眠さの限界で超ハイテンションになってた息子、


まさかの歩いた〜!!!


何もない所で立って、5歩くらい歩いてる〜!!!歩く歩く歩く歩く歩くポーンポーン


しかも何度も何度も披露してくれました。


こりゃまぐれじゃないな。

え?もう普通に歩き始めるのかな?滝汗


いきなり過ぎて頭が追いつかない。

まだ掴み食べもできないし、7キロの小さな体で歩いてるのがなんとゆうか、不自然とゆうか。

生傷が絶えなそうでちょっと心配。


でも、おめでとう!歩くスター


その場ですぐに褒めてあげるべきだったな、と今になってちょっと後悔悲しい


ともかく忘れられないであろうクリスマスとなりました飛び出すハート


ふとん1 そして7時半には寝てくれましたが、もうすでに2回夜泣きしました泣

はぁ。今夜は何回夜泣きするのかな。

つら、、魂が抜ける