今日急遽病院へ行ってきました。

4日前のBT6から出血していて、ちょっとずつ増えてきてるので(量自体は少ないです)念のため電話をすると、心配なら来てください。との事でした。



本来はBT12に判定日でしたが、前倒しで今日判定してもらい、陽性でした



自宅で検査薬をすでにやっていて一応陽性線が出てくれたのですが、めちゃくちゃ薄い。。病院での検査薬も薄く感じました


しかも今日の判定は、血液検査は無し!
ブログでよく見るhcgの値とかわかるのかな?と思ってましたが、無し!


しかも出血が心配で来たのに内診も無し


安静にしてた方がいいんですか?と聞いたら、
「普通にしてていいよ。この時期よくある事だから」
との事でした。
次回の受診日までに大量に出血するような事があったら、、という心配に対しては、
「その場合来てもらっていいけど、どうする事もできないから。。」というお返事でした



要するに、胎嚢もしくは心拍が確認できてからが本番!というか、血液検査もまだしないし、出血があっても内診もしないし、自然な卵の力に任せる方針かな。と思いました。(なんだそれ)
ちょっとガッカリな気もしましたが、この薄い陽性線で高い数値が出てるとも考えにくい
今の私には数値を意識しずに信じて待つ事ができるし逆に良かったです。


あとは、出血が治まりやすくなるように黄体ホルモンをお尻に注射して(やっぱり黄体ホルモン不足なのかよ注射打ってもらえて良かったわ。。)今日の診察は終わりました。


とにかく初めてのよくわからない状況に検索しまくり


ひとまず安心できるには、まだ長すぎますが、1ヶ月くらいは自分なりに安静にしていたいと思います。



陽性は出てくれたものの、みなさんのブログやらネットで調べたりとかで、ここからが本当に大変だな。と思っています。

でも、しっかり信じて待ちます

次回はBT20に、診察です。