こんにちは♪

杉本蓮です照れ


本日は、文房具の紹介第二弾です!

私はイラストを描くことが趣味な杉本が、実際に使用している文房具を紹介していきますキラキラ


本日のテーマは、【ガラスペン】です!

皆様ご存じでしょうか?


その名のとおり、ガラスでできたペンです。先端に溝が施されており、インクに浸すと先端の溝を伝ってインクが吸い付いてきます。いわゆる「つけペン」の一種で、ボールペンとも万年筆とも異なる独特な描き心地ですピンク音符

  ガラスペン特有の仕上がり

ペンを寝かせる角度や筆圧によって色ムラができ、味がある仕上がりになります。紙との相性によっては独特の滲みができ、唯一無二の良さがでてきますラブ

インクにも幅色い色があり、私はイラストを書くために10色のインクを購入しました✒️
インクと水を混ぜながら、水彩のような表現も可能です(*>∀<*)

  豊富なデザイン

ガラスペンは透明感のある見た目が美しいですキラキラデザインによって光が当たるとキラキラし、インテリアとして飾るだけでも目を引きます👀
中にはガラス細工として細かいデザインが施されているものや、複数の色のガラスを組み合わせたデザインなど、お店でペンを見ているだけてワクワクしますスター

  手入れが簡単

万年筆やボールペンのように、インクが無くなったら交換をする必要がありません!先端のインクを洗い流せばお手入れ完了ですグッド!
また、ガラスペンを1本持っていれば、インクを交換すれば何色でも使うことができます爆笑

以上、本日はガラスペンの魅力を紹介しました♫ご興味があればぜひ使ってみてください(^^)以上、杉本蓮でした!