みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

ついについにユーロの決勝カードが決まりました‼️😊😊
決勝戦はスペイン🇪🇸対イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿❗️
復活した無敵艦隊と最強の戦力を誇る国の戦いです‼️

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿対オランダ🇳🇱は2-1でイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿が勝ち上がりました❗️

前半7分に、デクラン・ライス🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿から高い位置でボールを奪ったシャビ・シモンズ🇳🇱が右足一閃で放ったミドルシュートが決まり、早い時間での先制点をオランダ🇳🇱がマークしました!

しかし、その後前半18分にチャンスからシュートを放ったハリー・ケイン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の足にアフターでデンゼル・デュンフリース🇳🇱のシュートブロックした足裏が当たったという判定でPK判定になりました😭

全体的にはイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の方が少し押していたようにも見えました🎶
フォーデンもしっかり見どころを作り、攻撃は良かったのではないでしょうか?😊

ドラマが待っていたのは後半アディショナルタイム❗️
ケイン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿に変わり入ってきた、オリー・ワトキンス🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿がノールックでサイドからシュートを放ち、ゴールを決めました‼️😍
あれこそストライカーの動きですよね!

オランダ🇳🇱はやはり攻撃陣が微妙ですね😅
得点したシャビ・シモンズがこれからのオランダ🇳🇱の攻撃を引っ張っていくのだと思いますが、デパイ、ガクポ、マレン、ベクホルストと中堅チームの選手が多く、肝心なときにあまり得点ができません…

若手もザークツィーやブロビーがいるものの、超期待というわけではなく、これからしっかり育てていかないとなぁという感じですね!

対してディフェンダーは揃っているのですが、特にサイドバックを務めるマートセンやヘールトライダ、そして注目株フリンポンなど、攻撃を得意とするサイドバックがたくさんいるので、そこら辺の選手も見たかったところですね!😊

次は個人的にとっても好きな選手のケネス・テイラー(アヤックス)もオランダ🇳🇱代表に呼ばれることを期待してます‼️
強いオランダ🇳🇱をまた見たいですね❗️

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵