みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

今日はコパアメリカの準々決勝、アルゼンチン🇦🇷対エクアドル🇪🇨がありました‼️
見られた方いらっしゃいますか!?🤔
日本時間10時からというなんとも社会人には難しい時間帯😅

アルゼンチン🇦🇷は言わずもがなメッシ率いる現世界王者です❗️
しかしエクアドル🇪🇨も強いですよね❗️
チェルシー🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿で活躍するモイゼス・カイセドや大ベテランストライカーのエネル・バレンシア、個人的に大好きな選手のブライトン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿で活躍するジェレミー・サルミエント、レヴァークーゼンでドイツ王者となったピエロ・インカピエ、さらにさらにチェルシーの期待の若手、17歳のケンドリー・パエスとかなり魅力的な選手がいます❗️

試合は均衡していて結局1-1となり、PK戦になることに!
アルゼンチン🇦🇷第1キッカーのメッシがまさかのパネンカ失敗で、よくない雰囲気のスタートとなりましたが、アルゼンチン🇦🇷の守護神エミリアーノ・マルティネスの活躍もあり、結果アルゼンチン🇦🇷が勝ち上がることになりました❗️

この間のロナウドに続き、メッシもPKを外してしまいました😭
研究され尽くした選手は難しいですね😓

ストライカーに恵まれた国のアルゼンチン🇦🇷ですが、最近試合ではそんなに多くのゴールを取れてはいないんです!
逆に守備が上がってますね!

コパアメリカも南米の大きな大会のため、強豪国が優勝を狙っています❗️
アルゼンチン🇦🇷の連覇が見られるのか少し不安の残る試合でしたが、まだまだ面白い試合がたくさん見れると思うと、見る側からしたら幸せですね😊

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵