みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

今日は何をテーマに書こうかなぁ〜と思い、悩んだ結果、最近マンチェスターシティ不足だなと思い、マンチェスターシティの来季と現状について書こうと思います❗️

今現在欧州のサッカー界では移籍市場が開き、どこのチームも補強の声を聞きますが、マンチェスターシティは全然補強の話が聞こえません😭

今季のメンバーの退団がない限り、積極的な補強はしないらしいですが、去年の冬にほぼ獲得が決まっていた、ブラジル代表のウィンガー、サビーニョが来ることはほぼ確実です!😊

一番心配なのはゴールキーパーのエデルソンが退団する可能性が高まっていることです😭
サウジアラビアのクラブとの個人間合意報道などありますが、まだ30歳と若く、エデルソンレベルの足元を持ったゴールキーパーが他にいないため、個人的には移籍しないで欲しいと思っています!

もし移籍するとなると、シティはゴールキーパーを獲得することになると思いますが、オルテガのレベルが高いため、良いゴールキーパーが取れるか難しいところです😓

シティは数年前からポルト🇵🇹の試合にスカウトを派遣していますが、ポルトガル🇵🇹代表ゴールキーパーのディオゴ・コスタの獲得なども考えているかもしれません♪

また、オルテガのようにドイツ🇩🇪からミカエル・ツェッテラー🇩🇪(現ヴェルダーブレーメン)の噂も数ヶ月前に報道されたり、
ミラン🇮🇹のゴールキーパー、ミク・メニャン🇫🇷の噂も聞きます❗️

ゴールキーパーは少し特殊で、人が変わるとガラッとサッカーも変わるため、少し不安な部分がありますし、ペップのお気に入りゴールキーパーであり、エデルソンが来てから正守護神獲得の噂など全くなかったため、余計に私が緊張しています😅

きっとシティなら大丈夫ですよね!
そう信じることにします‼️

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵