みなさん、こんにちは!
杉本 蓮です♪

前回ご紹介したテニス四大大会のうち、
最後の大会についてご紹介します!😄

最後にご紹介する大会は、「全米オープン」です!🎾

「全米オープン」は1881年に開催されたアマチュアの「全米選手権」が起源となってます!😄
この時は、男子シングルスと男子ダブルスだけが行われました!

「全米オープン」のコートは「全豪オープン」と同じくハードコートです!
ハードコートはボールのバウンドが高く、
なおかつ球速が速いという特徴があります!
長身のビッグサーバーはその特徴を活かせますし、トップスピンが得意なストローカーも高く弾むボールで相手を翻弄(ほんろう)することができます!

日本人では、2014年に錦織圭選手がグランドスラム大会シングルスで初めて決勝まで勝ち上がり、
2018年には大坂なおみ選手が日本人男女を通じてグランドスラム大会シングルス初の優勝を飾ったのがこの「全米オープン」です!😊

1977年に建設されたUSTAナショルテニスセンターは、2006年にアメリカの女子テニス界の名プレーヤーであるビリー ジーン キングの功績をたたえて、現在の「USTAビリー ジーン キング ナショナルテニスセンター」という名称になりました!

1997年には、新しく2万人以上を収容できる世界最大のテニススタジアムが建設されました!
全米オープン初代優勝者の名を付けて「アーサー アッシュ スタジアム」と命名され、
収容人数23,771人という世界最大のテニススタジアム、2016年には可動式の屋根が付きました。

こんな素晴らしい舞台で活躍してる日本人を見ることも中々ないので、
みなさん一度観てみてください!😄

本日は以上です!
杉本 蓮でした