みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

みなさんのユーロの優勝予想はどこですか?🤔
私はポルトガル🇵🇹かなぁなんて思っているのですが😊
(自分の願望です🤣)

今年のユーロはなかなか予想が難しいなと思ってます!
なんと優勝候補とされているチームが全然勝てなかったり、ダークホースがいたりと面白い試合が多いからですね❗️

グループAからはドイツ🇩🇪、スイス🇨🇭
グループBからはスペイン🇪🇸、イタリア🇮🇹
グループCからはイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿、デンマーク🇩🇰
グループDからはオーストリア🇦🇹、フランス🇫🇷
グループFからはポルトガル🇵🇹
が決勝トーナメント進出を決めています!!

昨日も書きましたがグループEは混戦でまだどこも決まっていないですが、これから決まりますね!😊

実は決勝トーナメントに進出しているものの優勝候補イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿は1勝2分と成績は微妙で、かつ試合内容も良くはないです。
フランス🇫🇷も優勝候補ながらエースのエムバペの活躍は少なく、こちらも1勝2分と成績が良くないです。

内容が良いのはスペイン🇪🇸、ドイツ🇩🇪、ポルトガル🇵🇹かなと感じます!
攻守ともにしっかりしていて、流石強豪国って感じがします!

また、セルビア🇷🇸とクロアチア🇭🇷は残念でしたね😢
セルビア🇷🇸は選手層は割と良いものの、勝ち切れる試合がなく、クロアチア🇭🇷はまだ決勝トーナメント進出の可能性がありますが、強かった世代が軒並み高齢化し、若手の追い上げが少ないですよね😭

モドリッチ、ブロゾヴィッチはかなり衰えを感じ、コバチッチ、クラマリッチあたりがまだ頑張っている感じですね!😊
若手もグヴァルディオルやルカ・スチッチが頑張っていますが、シュタロやポングラチッチはイマイチですかね😅
スタニシッチがレヴァークーゼンの時のような動きがあまりできていなく、少し残念に思います😢

と長くなりそうなので、これまでの感想はここまでにします!

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵