みなさんこんにちは!!

今回はコロナも緩和されてきて、異性との出会いの場が増えてきて、モテたい男性必見の髭脱毛について紹介します!

近年、男性の美容に対する意識が高まってきており、私自身も4年前に髭脱毛を経験しました。

私は、なにも調べずに広告みて髭脱毛をし、メリットとデメリットを直接的に感じることがありましたのでまとめてみました。

髭脱毛をするメリット




まず脱毛をするメリットを2つお話しします!
①自己肯定感の向上

肌荒れを起こしにくくなることや、自己処理しなくてよくなるので肌がとてもきれいになります。 その結果自分に自信をもてるようになり、自己肯定感があがることが期待できます。

また髭脱毛をしていることで髭脱毛をしてない人との差別化ができるので、精神的にも自信が持てます。

②自己処理の負担軽減
まず、髭脱毛を受けることで、自己処理の回数が減ります。

毎日のシェービングやワックス処理が解決します。朝に髭を剃ることが多い人は、バダバタで貴重な朝の時間を確保できます。

個人的に朝の時間を確保できるのはかなり大きいです!!

髭脱毛をするデメリット



①副作用や痛み
髭脱毛は強い痛みや腫れや赤み、毛嚢炎、表皮焼け、静脈の反応などが一時的に起こる可能性があります

また日焼けや飲酒も前日と当日はできません。

私自身も痛くないで売り出している店でしたが正直痛かったです。
髭は毛穴の量が多いので痛くなるみたいです。

②高額な費用と長期的な時間
髭脱毛は高額なお金がかかります。

理想の自分に投資する価値があるのかを見つめなおしましょう。

さらに、脱毛には長期的な期間がかかります。

予約も2週間前から予約しないと入れない時期もあり、スケジュール管理をする必要があります。

しっかりダウンタイムとかもヒアリングして、自身のスケジュールで施術を定期的に受けれるのかを確認し髭脱毛をスタートしましょう。

髭脱毛サロンを選ぶ際のポイント




①複数店舗を比べる

まず、なりたい自分を想像しましょう。

理想の自分にたどり着けるかを複数のお店で聞きましょう。


その際に通う頻度や回数、通いやすさ、コストを必ず聞く必要があります。

私の周りでは髭脱毛が理想の少し手前で終了した場合や、肌荒れしている方もたくさん見てきました。自分に合ったお店を見つけましょう。


②キャンペーン等を利用する

広告や紹介等のキャンペーンをうまく利用しましょう。

髭脱毛は高額なことが多いです。その際に少しでもキャンペーンなどを利用した方がいいです。


ここで大事な思考ですが、キャンペーンはお店側にも必ずメリットがあることを理解しましょう。


高額なキャンペーンほど後々にかかってくる金額が高くなる場合や必須条件などが後々達成できないことによりキャンペーン対象じゃなくなることがありますので気をつけて下さい。


 まとめ

今回は髭脱毛するメリットとデメリット、髭脱毛サロンを選ぶポイントを紹介しました。


まず理想の自分を決めることが大事です。髭脱毛で毛が薄くなったり、毛を処理する時間が確保できたら何がしたいですか?どうなりたいですか?


若くて清潔感がある自分になる、睡眠できる時間を増やすなどたくさんあると思いますのでそれを書き出しましょう。


その理想の自分に対して髭脱毛することが必要となったら次はプロのチカラを借りましょう。

自分の肌や時間の使い方に合っているのか、理想の自分から逆算して計画を立てましょう。


この記事を読んだ方が自信をもって生活を送れる喜びを多くの人に感じていただけたらと思います。