みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

健康に気を遣っている人は、何を目的に健康を考えていますか❓🤔
長生きするため?
病気にかかりたくないため?
生活習慣病予防のため?
美容のため?

いろいろ理由はあると思いますが、近年美容は特に注目されているのではないでしょうか⁉️😊
洗顔はほぼ当たり前のようになったり、男性でもお化粧をするメンズメイクが流行っていたり、逆に女性芸能人がすっぴんを公開するようになったりと、美容はかなり身近なものになりました‼️

そんな美容ですが、健康と美容ってとっても関係性がありそうですよね!

そこで今日は美容と健康について書いてみようと思います❗️

・繋がりは?
美容とは結構広い意味で使われていると思います!
1番に思い浮かぶのは肌ですよね!髪を切るときは美容院行きますが、これも美容です!
また、女性はネイルなどもします!これら全て含めて美容なので、繋がりといっても難しいのですが、肌はやっぱり健康からですよね‼️

食事、睡眠など健康に欠かせないものが、そのままお肌の調子に現れます!
肌荒れがひどいときは、栄養を十分に摂れていなかったり、睡眠が全く足りていないなんて原因が考えられます💡

肌をきれいに保つポイントは、
・5大栄養素のバランスの良い食生活
・適度な運動
・十分な睡眠
・スキンケア
です!

食生活や運動は改善の仕方を以前書きました!!
今から意識できることがたくさんあるので、
是非みなさんも意識してみてください‼️

明日からは美容についても書いていこうと思います‼️

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵