みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

最近日中は結構暑いですねー!🥵
夏になってきたなぁーって感じます❗️

夏といえばさっぱりしたものが食べたかったり、冷たいものが食べたくなりますよね!

そこで!
今日は夏を楽しむ食生活について書いていきます‼️

・夏バテ対策
夏バテって怖いですよね😱
知らないうちに熱中症などになっていて、気分が悪くなったり…
夏バテをしていては夏を楽しめません‼️

夏バテに良い食材は
うなぎ、オクラ、豚肉🥩、トマト🍅、きゅうり🥒、梅干し、レモン🍋などがあります‼️

疲労回復に良いと言われているビタミンB1が豊富なうなぎや豚肉🥩は、夏バテで体力が落ちたときにはもってこいな食材です!!
もちろん夏バテする前に対策で食べるのも良いですね!!

梅干しやレモン🍋はクエン酸が入っています!!
学生時代によく部活などで飲みませんでしか?🧐
私は運動部だったため、夏になるとよく飲んでいました!(あまり好きではなかったですが笑)
と話が少しずれましたが、クエン酸も疲労回復に良いです!

きゅうり🥒やトマト🍅は水分量が多く、暑い身体を冷ます効果があります!
カリウムなども入っていてもちろん健康に良いですし、特にきゅうり🥒は塩をかけて食べますよね!
塩分補給もできちゃうんです‼️😊

今日は短いですが、ここまでにします🙏
夏バテ対策のテーマでまた書きますね‼️

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵