みなさん、こんにちは!

杉本 蓮です♪


若い世代の方々はどれほど健康に対して関心がありますでしょうか??🤔


今の時代、人生100年時代と言われています!

その中でも20代は若いということもあり、

健康に対しては関心が少ないと感じます!

私も全くという程、健康に対して興味がありませんでした。

ただ、若いうちから取り組んでおくことで、

将来役に立つ知識や習慣がつきます!😄


今現在、私が健康に対してやっていることを紹介します!😊

 1.サプリメントを摂る💊



サプリメントには日々の食事で足りない栄養素を補う効果があります!

不足している栄養素を補給、強化することで、健康維持、健康促進、疲労回復、美容、ダイエットなどに効果が期待できます!


私自身、今までサプリメントを摂っていなかったのですが、30代の自分は20代の時に行っていた健康習慣によって決まるよと教わり、

ビタミンなどのサプリメントを摂るようになりました!😄

ビタミンは、エネルギー産生栄養素である糖質・脂質・タンパク質の代謝を円滑に進めて潤滑油のような働きをする栄養素です!

体に必要な量はわずかですが、体内でビタミンを合成できないあるいは必要量を合成できないため、食品から摂取しなければいけません!

自分自身、1ヶ月間だけでもサプリメントを摂っている時期と摂っていない時期とでは健康状態に違いが出てサプリメントの効果を体感しました!✨


 2.ジムに通う🏋️



ジムに通うことは、健康状態を改善するのにとても良い手段です!

筋肉の増加は基礎代謝を高め、脂肪を燃焼しやすい体を作り出します。 

これは肥満の予防や管理に役立ちます。


また、パーソナルトレーナーをつけての運動は、

自分にあったトレーニング内容で無理なく

続けられるのでとてもおすすめです!😄

運動の習慣や筋トレの方法、食事に対する考え方などは、身につけた瞬間から役に立ち始め、

基本的に陳腐化することのない原理原則なので、使える時間が長ければ長いほど得られるリターンも大きいです!

だからこそ、若い世代から始めることに意味があります!


【まとめ】

20代の若いうちから健康に対して気をつけてやっているとこれから先の明るい未来が待っているでしょう!😊

最初は自分がやっていることに対して実感がわかないことも多いかもしれないですが、やり続けることに意味があります!

みなさんもぜひ、自分の将来のために健康に気をつけて過ごしましょう!😁


本日は以上です!

杉本 蓮でした