みなさん、こんにちは!
杉本蓮です!

皆さんはホラーゲームをプレイしたことはありますか?
暗いステージの中をゆっくりと探索しながら、時には敵から隠れ、時には立ち向かうというかなりドキドキするゲームです💓
有名なゲームだと夜廻やLittle Nightmareなどがありますが、日本で1番有名なホラーゲームはバイオハザードシリーズだと思います🧟

バイオハザードは1996年に1作目が発売されたカプコンが開発したサバイバルホラーゲームです🔫
感染するとゾンビ化してしまうウイルスが蔓延している中、街から脱出したり、事件解決を目指すゲームです🏃‍♂️

バイオハザードはホラーゲームならではのビックリ要素や銃を使ったアクション要素、街から脱出するための謎解き要素などいろんな要素の詰まったゲームです🎮
私が最近プレイしたバイオハザード7はバイオハザードシリーズの中でもホラー要素が強い作品で、敵が飛び出してきて驚き、焦って銃をたくさん使ってしまい、大事な時に弾がない…なんて事もありました😅

ホラーゲームの中でもバイオハザードシリーズはストーリーや表現がマイルドなので、ホラーゲームを初めてプレイする!って人にもおすすめです!
でも作品によってはかなりグロテスクな表現がされる作品も注意してください⚠️
…あと、バイオハザード7は虫が苦手な方も注意してください😱

以上、杉本連でした!