みなさん、こんにちは!
杉本 蓮です♪

明日の夜はFAカップ決勝戦❗️
マンチェスターシティ対マンチェスターユナイテッドのマンチェスターダービーです!!😊
いやーとても楽しみですね!😆
(去年は開始1分でゴールが決まったような…😊😊)

そろそろオフシーズンですが、各クラブはこの期間が忙しいんですよね!
監督が解任、退任になった場合は新しい監督を探したり、より強くなるために新しい選手を獲得したり、来季を見据えた補強が始まります!!

実はビッククラブが結構監督交代を行います!

長期に渡りリヴァプールを率いたユルゲン・クロップ🇩🇪が退任し、来季からアルネ・スロット🇳🇱が就任します!
長期政権でかつ、結果が残っていたクロップの後は大変だと思いますが、今季のフェイエノールトでの活躍をプレミアリーグで見たいですね!

チェルシーの監督、マウリシオ・ポチェッティーノ🇦🇷も双方合意で退任です😭
長期を見据えた監督として去年就任しましたが、1年で辞めてしまいましたね…
来季の監督はまだ決まっていませんが、ペップの右腕、エンツォ・マレスカ🇮🇹が今年チャンピオンシップのレスターを率いていて、優勝しました♪
そのマレスカを引き抜くなんて噂もあります!

今年惜しくもドイツ王者を逃しましたが、バイエルンもトーマス・トゥヘル🇩🇪が退任し、新しい監督が就任します!
なんとこちらはヴァンサン・コンパニ🇧🇪が監督になる可能性が高いそうです!(◎_◎;)
マンチェスターシティのレジェンドですが、去年はチャンピオンシップから昇格したバーンリーで監督をやっていました!
チャンピオンシップ時代には1年でチャンピオンズリーグに戻ってくる強さを発揮しましたが、今年はなす術なくまた降格してしまいました😭
しかしペップのサッカーを学んだコンパニはポゼッションサッカーを好み、バイエルンには持ってこいなのではないでしょうか⁉️
コンパニは今後シティの監督になる可能性もあるため、どれだけ監督として実力を発揮できるか楽しみです♪♪♪

イタリアの強豪ユヴェントスも監督交代です!
名将マッシミリアーノ・アッレグリ🇮🇹からチアゴ・モッタ🇮🇹に変わることが発表されました!!
モッタは今年ボローニャの監督をやっていましたが、現在3位と凄い結果を残していますね!
コンパニやモッタは割と最近までプレイヤーだったため、監督やってるんだ!って思う方も多い気がします!
時の流れは早いですね(笑)

マンチェスターシティもペップが来季までは契約があり、真っ当しそうですが、ペップももう長いのでそろそろ交代が来るかもしれません😭😭

ペップシティは歴史に名を残した凄いチームになりましたが、ペップがこれからどこの監督をするのか?どんな結果を残すのか?個人的にはとっても興味があります!!😊

まだこれから監督が変わるチームもあると思いますが、今シーズンとは全く違う来季が見られることを楽しみに待ってます‼️😊

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵