みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

昨日の夜は全サッカーファンが試合を見ていたのではないでしょうか⁉️

そう!
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿プレミアリーグの第38節(最終節)が、全10試合同時刻開催で行われました!!

注目されているのはやはり、首位マンチェスターシティが優勝するのか、それともアーセナルが逆転優勝をするのかですね!👀

マンチェスターシティは前人未到の4連覇に向け、マンチェスターに位置するシティの本拠地、エティハドスタジアム🏟️でウェスト・ハムを迎え入れての1戦です!

対するアーセナルはロンドンに位置するアーセナルの本拠地、エミレーツスタジアム🏟️にエバートンを迎え入れての試合になりました!

マンチェスターシティは開始早々いつも通りボールを持ち、早い時間から攻撃を仕掛けます!!
開始2分にはフォーデンが強烈なミドルシュートを打ち先制に成功します!!

その後も攻撃の手を緩めることなく、マンチェスターシティの心臓ロドリから中に入ってきたグヴァルディオルにパスが回り、グヴァルディオルが2人をかわしてハーランドに預け、ハーランドが2タッチで左サイドのドクにパスを繋ぎ、ドクがドリブルから相手4人を無効化するグラウンダーのクロスを入れて、フォーデンが完璧なシュートで合わせて、2点目を取りました‼️
これは完璧でしたね!!😮😮

その後コーナーから凄すぎるバイシクル弾をモハメド・クドゥスに決められてしまいましたが、後半にはロドリ砲も決まり、3-1で勝ち切ることができました!!😊😊😊

アーセナルはエバートンに1点先制されるも、サッカー日本代表の冨安選手がゴールを決めて同点にし、試合終盤にはハフェルツがゴールを決めて2-1で勝ち切りました!

最終節は同時開催のため、リアルタイムで他会場の結果が見れて、終始落ち着かないスタジアムの雰囲気の中でしたが、やはり優勝を争うチームは雰囲気に飲まれず勝ち切るところが流石ですね‼️😁

これでマンチェスターシティはプレミアリーグ史上初の4連覇を達成しました‼️㊗️🎉

ちなみに3連覇は過去にマンチェスターユナイテッドが達成したことがあります👏

今シーズンは第1節にデブライネが怪我をし、グリーリッシュも怪我でいなくて、ロドリがレッドカードを出され、ハーランドもいない時期があったりと、万全な状態で試合をできたのは最後の方だけでしたが、新戦力、既存の戦力が上手く組み合わさり、余裕はなかったですが、強さを見せつけてくれました!!

まだ今季は残り1試合!
FAカップの決勝戦が残ってます!
相手はマンチェスターユナイテッドということでマンチェスターダービーですね‼️

なんとしても勝ち、2冠が欲しいです!!👑

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵