みなさん、こんにちは!
杉本 蓮です♪

いやーこの時期になるとサッカーがどこも決勝戦前に近づき、試合数が少なくなります!!
寂しいですね😭😭

あまり注目されていないのですが、イングランド2部🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿のリーグのことを、チャンピオンシップというのですが、2部リーグとは思えないほどレベルが高く、逸材も多い場所なんです‼️

チャンピオンシップはプレミアリーグとは少し違いがあり、プレミアリーグは20チームでの争いですが、チャンピオンシップは24チームでの争いになります!
そのため単純に試合数が増えますね!(◎_◎;)

また、降格は下位3チーム(22位、23位、24位)で変わりないのですが、昇格は1位と2位が自動昇格で、もう一枠は3位から6位までのチームでトーナメント戦を行い、勝った1チームが昇格します!!

そのトーナメント戦が
リーズ・ユナイテッド対ノリッジ・シティ
サウサンプトン対ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン
の4チームが試合をしていて、
現時点ではなんと!
リーズ・ユナイテッドがノリッジ・シティに勝ち、 昇格に王手をかけました!

リーズは去年降格してしまいましたが、両ウイングがかなり強力で、イタリア代表🇮🇹のウィルフリード・ニョントとオランダ人🇳🇱クラレンチオ・サマービルの2人が頑張っていますね‼️😊

サウサンプトンも去年降格しましたが、早くプレミアリーグで見たいですよね!
近年この4チームはエレベータークラブと呼ばれるような1部と2部を行き来するチームなので、戦い方は知っているはずです!!

どこが勝ち上がってくるのかまだ分からないですが、その分楽しみいっぱいで幸せです!😄😄

今後は移籍市場も動き始めるので、そこも見逃せませんね‼️

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵